こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPadminiの購入について

iPadminiの購入について

iPadminiの第1世代を使っている者です。そろそろバッテリーが限界なので最新型の第5世代のiPadminiと第1世代のペンシルを購入を予定しています。第1世代のiPadminiは何も知らずにヨドバシカメラで購入したのですが、他店で購入した場合、ソフトバンクのWi-FiスポットのIDとパスワードが付属されているお店があった様でした。今回の第5世代のiPadminiもお店によってはソフトバンクのWi-FiスポットのIDとパスワードが付属されているお店があるのでしょうか?もし有るのであれば教えて頂けますでしょうか。購入は都内のお店です。ちなみにヨドバシカメラのアップルコーナーで確認したら、ソフトバンクのWi-FiスポットのIDとパスワードは付属しないそうです。

投稿日時 - 2019-04-17 14:44:32

QNo.9607702

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

Softbankのお店で、Wi-Fiモデルを購入してください。
なんか2年間は使えるらしいですよ。
https://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/price/

ヨドバシカメラでもAppleのコーナーではなく、SoftbankのコーナーならOKかもしれません。

投稿日時 - 2019-04-17 19:35:21

ANo.1

>ソフトバンクのWi-FiスポットのIDとパスワードが付属されている

推測ですが、iPad miniの
「Wi-Fi+Cellular」モデルを「ソフトバンク回線契約」で買ったら、
という条件だったのではないでしょうか?

質問者様が購入検討されているのが
「Wi-Fi」「Wi-Fi+Cellular」どちらのモデルをご検討か分かりませんが、
すでにスマホやモバイルルーターなどをお持ちなら、
そのテザリングかルーターに接続して通信すれば良いので、
「Wi-Fi」で良いでしょうし、
いまさかんに色々言われていますが、キャリアの優待に魅力があれば、
Cellularモデルを買うのも良いでしょう。

投稿日時 - 2019-04-17 15:51:16

あなたにオススメの質問