こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インストールが終わらない

ドライバのインストールが7時間以上たっても終わりません。
時間がかかると書いてますが、かかりすぎじゃないかと。
PC再起動して見ましたが1時間くらいたっているけど終わりそうにありません。USB接続です。
プリンタ:CANON TS5130S
OS:Windows10


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-04-17 09:46:15

QNo.9607612

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

時間がかかりすぎです。通信異常の可能性があります。できれば、LAN接続で試してみてください。

投稿日時 - 2019-04-17 09:49:12

お礼

皆様、ご回答ありがとうございます。
皆様の言われるあらゆる方法を試してみましたが
インストールは終わりませんでした。
サポートに問い合わせてみます。

投稿日時 - 2019-04-17 11:30:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

とりあえず、
両方ともシャトダウンして
電源を入れ直し
ドライバーの
インストールをしてみましょう。

ただし、
USBは以前とは違う場所で
指すのがポイントです。

それでも駄目であれば
キャノンの
サポートセンターに
ご連絡を。

投稿日時 - 2019-04-17 10:53:34

ANo.3

他の方が回答されていますがキヤノンのサイトから最新のドライバをダウンロードしてそちらをインストールしてましょう。
それでもダメならWindows10のOS標準で搭載しているウィルス・セキュリティ対策ソフトのWindows Defender以外の市販のウィルス・セキュリティ対策ソフトを使っている場合は一時的に停止してみると良いかも知れません。
また接続するUSBポートを変えて見たりテスト用に管理者の権限を付与したユーザーアカウントを作成、そちらのアカウントでサインインしドライバのインストールを試してみるって言う手もあります。

投稿日時 - 2019-04-17 10:51:01

ANo.2

>7時間以上たっても終わりません。
明らかに掛かりすぎです。何かのウィンドウの裏側に、
なにか選択肢を表示したまま(OKを押すとか)待っているとかは無いですか?

1.いったんUSBケーブルをPCから抜く
2.PCを再起動
3.キヤノンのサイトから統合インストーラーをダウンロード
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts5100-10-nmcd.html
4.ダウンロードしたファイルを実行して画面に従う

により、再実行してみてください。

投稿日時 - 2019-04-17 10:03:14

あなたにオススメの質問