こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Androidのスマホです。Googleアカウント

の事がよくわからないのですが。

アカウントのログインを二段階認証しているのですが、

最初にログインしてから二段階 介してログインしたのち、他のアカウントを選んでも(一つのスマホで複数のアカウントを使ってるのですが)二段階にはならずに そのまま変えてしまえる、のは どういうことでしょうか?。

クロムでの切り替えです。

Gmailも すいすい、アカウントを変えれてしまうGmailの、ログイン認証のセキュリティ も よくわかりません。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2019-04-16 23:22:09

QNo.9607488

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

アカウントとパスワードの組み合わせを盗まれると、第三者がどこからでもメールなどのサービスを盗むことができてしまいます。
もしアカウントと特定の機器を結びつけ、その組み合わせからしかログインできないようにすれば、パスワードが盗まれても、その機器が盗まれない限りは、安全です。
Googleアカウントにスマートフォンを登録すると、SMSで認証するよう要求され、これを完了するとアカウントとスマートフォンが結びつけられます。本人確認を済ませたスマートフォンを使うのは、スマートフォンを盗まれない限りは、そのアカウントの所有者以外あり得ないので二段階認証は不要です。

# 盗まれたら遠隔ロックすればいいのですが、遠隔ロックするにはログインが必要なところは注意が必要だと思います。

投稿日時 - 2019-04-17 00:49:13

お礼

ありがとうございました。理解ができず、遅くなりました。

「本人確認を済ませたスマートフォンを使うのは、スマートフォンを盗まれない限りは、そのアカウントの所有者以外あり得ないので、二段階認証は不要です。」

勿論万が一に備えての為であります。

あと「# 盗まれたら遠隔ロックすればいいのですが、遠隔ロックするにはログインが必要なところは注意が必要だと思います」

このログイン時に気をつけるのは どういう部分でしょうか?

遠隔でログインすると、同じアカウントが全て開いた状態に同時に起きるという事でしょうか?。

このGoogleのアカウントについての 説明書とか本とかないですかね?

理解が難しいです。

問題はアカウントが複数あるときに、それぞれ認証しないとだめなようにしているのに、
いちいちログインログアウトしなくとも 次から次へ 複数のアカウントが使えてしまう状態が、どういうことか、わからないということです。

投稿日時 - 2019-05-26 12:14:13

あなたにオススメの質問