こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

マイクロソフトのワードについて

マイクロソフトのワード2010について質問です。ワードってヘッダーフッターとかがあって上と下のギリキリ(1ページ隙間なくすべて使うこと)までワードに貼り付けた画像を伸ばすことができませんよね?出来るようにする方法はないのでしょうか?

投稿日時 - 2019-04-14 13:14:40

QNo.9606642

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

https://www.relief.jp/docs/002028.html
こちらを参考に。

投稿日時 - 2019-04-15 13:36:29

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

ワードの、ヘッダー(領域)やフッター(領域)は、最低限のスペースをシステムが当初から確保して、犯すことができないもの(仕組み)ではないはず。
だから両者をなしにして、(上下左右)余白をなしにすれば、フルに本文として使える。
ただし、プリンターのハード的な性能に制約があって、いわゆる「フチなし印刷」がどの程度の領域に印刷が行われるものかは、プリンターのメーカーとその機種に拠るはず。
この点は、ユーザーは何ともしがたい、のは判るよね。
参考
https://www.becoolusers.com/word/header.html
ーー
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188570936
の、ベストアンサー以外の回答の
>そもそも必要なけりゃつけない設定にも出来るし、つけたい人が
利用すれば良いだけですし別に良いのでは?

投稿日時 - 2019-04-14 16:29:02

ANo.1

印刷の設定で余白を0にすればいかがですか。

投稿日時 - 2019-04-14 13:25:14

あなたにオススメの質問