こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

電話が通じない

電話が通じない。外部からかけると「通信ネットワークが接続していない」とアナウンスされる。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

投稿日時 - 2019-04-10 11:56:13

QNo.9605360

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私は、J:COMの関係者ではありません。
この質問が、●●●●● さんの操作によって、J:COMの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。



> 「通信ネットワークが接続していない」

このメッセージでCATV(有線テレビ会社)の場合は、同軸か光か分かりませんが、CATVモデム、光回線終端装置(ONU/戸建て用の光回線用のモデム機能)などの不具合が多いと思います。


それらの機器の配線・電源ケーブル等の接触不良・抜けかかり確認して、電源のオフオンで回復することがあります。

それでも回復しないならば、契約のJ-COMへ連絡しましょう。
なお、連絡時は、それらの機器のランプの点火状況を聞かれると思います。

投稿日時 - 2019-04-10 12:15:39

お礼

J:comに来てもらいました。やはりご指摘の通りモデムの故障で、即、新品に交換してもらいました。
アドヴァイスに従って機器のステータスランプが点滅している状況などを伝えた
結果、スムースに解決することができました。感謝申し上げます。

投稿日時 - 2019-04-13 13:28:15

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

通信ネットワークを接続すれば通じるようになるでしょう

投稿日時 - 2019-04-10 13:12:09

お礼

有難うございました

投稿日時 - 2019-04-13 13:16:30

ANo.2

モデムの電源が抜けているとか、配線が外れているという事はありませんか。

https://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000003501

投稿日時 - 2019-04-10 12:05:32

お礼

有難うございました

投稿日時 - 2019-04-13 13:14:15

ANo.1

J:COMのサポートに電話して。

投稿日時 - 2019-04-10 12:03:53

お礼

有難うございました

投稿日時 - 2019-04-13 13:17:05

あなたにオススメの質問