こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ダビングブルーレイディスクディスクありません

たびたびHDDの録画をブルーレイディスクにダビングして、その後録画なってるか確認してみるとディスクがありません、ディスクが再生できませんと表示になります。でも全部の録画したディスクではありません。正常に読み込むのと読み込まないのがあります。録画用ブルーレイディスクの不良かと思い少し高い別なメーカーの録画用ブルーレイディスクにしましたがなりました。レコーダー本体をリセットしてみましたが駄目でした。ディスクに録画してから一晩ダビングしたディスクをブルーレイディスクレコーダーに入れて置くのが駄目なんでしょうか?前を一晩取り出さなかったのがならなかったような⁉ブルーレイディスクの型番はAT950Wです。ディスクの不良なのかレコーダーの不具合なのかわかりません。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-04-07 12:22:42

QNo.9604480

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>ブルーレイディスクの型番はAT950W
>正常に読み込むのと読み込まないのがあります。
チョット古くなっている(2011年製)機種ですね。
そうしますと、両方の原因が考えられます。
一つは、レコーダーのBD読み取り部の故障です。
もう一つは、BDディスクの不良です。

特定するには、PCや他のレコーダーで再生が確認できているディスクを
レコーダーに入れて読み取りを確認して下さい。(市販品でも可?)
これで読み取らなければ、レコーダの故障の可能性が高いです。

>少し高い別なメーカーの録画用ブルーレイディスクにしましたがなりました
→これを使って確認するのは、不確実性が高いです。
>録画してから一晩ダビングしたディスクをブルーレイディスクレコーダーに入れて置くのが駄目なんでしょうか?
→それはあり得ません。

投稿日時 - 2019-04-07 13:48:05

お礼

再生出来なかったのと出来たディスクを確認の為他のレコーダーで再生してみたら全部出来たのでレコーダー側の不良かと思い修理に出す前に念の為電源コードを抜いて暫くしてから電源を入れ直してみたらディスクが再生出来る様になりました。とりあえずは修理に出さずに済みました。回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-04-09 21:11:11

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問