こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

地デジ4,6,10チャンネルのみ視聴できない

テレビBRAVIAの地デジ4,6,10チャンネルのみ視聴出来ない状態が20時間程継続中。画面表示は「信号レベルが低下しています。視聴できる状態ではありません。アンテナ線の緩みや抜けの可能性もあります。E201」で確認しても大丈夫でした。
J.comとアンテナ契約しているマンションです。


※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-04-07 09:07:30

QNo.9604448

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

J.comとアンテナ契約しているならば
J.comに相談が良いと思います。
https://www.jcom.co.jp/sim_contact/entry_request_1510a.php?form_type=contact

とりあえず
J.comのチューナー(STB:セットボックス)があり
J.comのチューナー(STB:セットボックス)で受信出来るなら
テレビのチャンネルの設定がズレているのかも?

両機とも受信できななら
J.comの問題かも?
マンション内の知人に確認されれば確実でしょう。

投稿日時 - 2019-04-07 11:34:25

お礼

返答を参考にさせて頂きました。有難うございました。
解決致しました。

投稿日時 - 2019-04-07 20:31:27

ANo.1

「E201」のエラーコメントが出て、
>確認しても大丈夫でした
何を、どういうふうに確認されたのでしょうか?
この辺を書かれないと、回答がしにくいのですが・・・

一旦、ヘルプページを添付しておきます。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003473&_stcid=7ce4629829c85c57774a1f4f30d26a84.0228eb27e4629fb00b6897745ea8afc8
ページ下の方に、J.COMへの問合せがありますので確認して下さい。

投稿日時 - 2019-04-07 09:55:08

お礼

返答を参考にさせて頂きました。有難うございました。
おかげさまで解決致しました。

投稿日時 - 2019-04-07 20:27:22

あなたにオススメの質問