こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

積極的な姿勢

ガツガツいきすぎたら女の子は引いて遊びにとか来てくれないんでしょうか?
自分は女の子を誘うスタイルとして押せ押せなんですけど
ガツガツいかないほうがいいのでしょうか?

投稿日時 - 2019-04-05 12:57:37

QNo.9603824

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

tabuyuki10961様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、
御質問の件も良く有る話だからです。

❶<積極的な姿勢>・・・とのこと‥端的に回答して

A)貴方のスタイル≒「押せ押せ」スタイルは絶対に変えてはイケません!

✚「ガツガツいきすぎたら女の子は引いて遊びにとか来てくれないんでしょうか?自分は女の子を誘うスタイルとして押せ押せなんですけどガツガツいかないほうがいいのでしょうか?」・・・とのこと

❷<貴方には生まれながら体に付いた>・・・

A)「押せ押せ」スタイル以外で、方法論やテクニックを臨機応変に代えられるなら別として、人はそんなに器用ではないからです。

✚貴方の持ち味を急に変えても成果は得られる物では有りません・・・私の本業としている「婚活」に於いても同様な事は必然的に論議になりますが、決して本人が生まれ持って持っている物を壊してまでアピールしても実際は物にならない物です。

💛「借り物」で勝負出来るのは、せいぜい「貸し衣装」位な物で、キャラクターの様にその人のメインの人格を表す物まで変える必要は有りませんし、そもそも貴方が貴方で無くなってしまうからです。

❸<微妙に語彙に注意したい事は>・・・

A)「積極的な姿勢」≠「押せ押せ」≠「ガツガツ」‥という事に注意しましょう・・

✚自分は女の子を誘うスタイルとして・・・

(1)「積極的な姿勢」

(2)「押せ押せ」

(3)「ガツガツ」

ーーーーーーーーーーーーー
★上記3個の表現を同時に書かれていますが、客観的に聞く限り、これらはイメージとして全く違う事に御注意下さい。

❹<結婚相談所の決まり文句としても>・・・

(1)「積極的な姿勢」・・・を推さない所は有りませんが・・

(2)「押せ押せ」・・・という言い方になると半減します。

(3)「ガツガツ」・・・となると完全に御法度な表現です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★説明しなくてもニュアンスで御理解頂けると信じますが、同じ積極性でもニュアンスを間違えると明らかに嫌われます・・

💛(1)>(2)>(3)の順で使って下さい。

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2019-04-06 07:48:46

ANo.3

相手に考える隙を与えないほどなら、引くかなあ。
とにかく押して押して押しまくって、YESというまで諦めない。
としたら、途中でブチ切れるかもしれません。

自分からなかなか遊びに行きたいと勇気を持って言い出せない子もいるので、ある程度強く誘ってくれたほうがありがたい時もあるんですけど、やりすぎはあまりいい印象に繋がらないと思いますよ。

投稿日時 - 2019-04-05 14:57:55

ANo.2

相手の性格次第でしょう。
また、相手が自分をどう見ているのかも影響されると思います。

投稿日時 - 2019-04-05 14:23:48

ANo.1

以前、魚釣りの雑誌に、
《女性と同じ、その気がない感じで
アプローチした者の勝ち》という
記述があったのですが
如何でしょうか。

私個人的には、
アナタ様と親しくすることで、お相手の
女性に、どのようないいことが起き続けるのか
といった部分が大事のような気がします。

性欲を満たしたいだけですと、
短時日で飽きてしまうような女性
しかヒットしないような…まぁ
そうした女性も必要なのでしょうけれど~~~

80歳90歳110歳110歳120歳を
共に、豊饒&豊穣に暮らせる人を
見つけませんか。

CiaoCiao.

投稿日時 - 2019-04-05 13:27:07

あなたにオススメの質問