こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

コピー

EP-806AW
コピーをしようとしたら受け付けましたの画面で固まって動かずコピーが出来ません

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-04-04 21:16:14

QNo.9603659

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

個人的でしかないのかも知れませんが

コピーは プリンター本体のみを使う作業 スキャン+印刷 と考えています
エプソンプリンターは未使用なので 本体液晶画面に「受け付けました」とメッセージが表示されるのかは不明です

本体のみの操作で不具合が出る場合は先の方の回答を参考に 改善しない場合は故障の可能性が高いです

パソコンから操作する スキャナー読み込みができない場合は プリンタードライバーを疑ってみて下さい
2013年製でもあり古くなるとMicrosoftが提供する汎用ドライバーに書き換えられてしまう可能性もあります
パソコンから操作はできてもプリンターに伝わらない

メーカー提供の最新ドライバーに入れ直してみては?
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-806aw.htm

Wi-Fi 無線接続されている場合は追加インストールになりますので プリンター電源OFF/コンセント抜き エプソンプリンター関連のプログラム削除後に ダウンロードしたドライバーを実行し プリンター接続のメッセージが出てから通電起動させた方が確実です

USB接続の場合は上書きされます
提供されているのはプリンタードライバーとして1つですが 印刷用とスキャナー用が別に組み込まれています
USB用とWi-Fi用も異なりますので(必要なものしかインストールされない) インストール時の接続環境しか利用不可の場合も多いです

投稿日時 - 2019-04-05 03:06:16

ANo.1

まずは電源ボタンを押して電源を切る(※)。
数分おいてから、再び電源を入れてみて、
正常に起動して、ホーム(待機)画面になりますか?

※:電源ボタンを押して、数分経過しても切れないようなら、
コンセントからプラグを抜いて、10秒ほど間を開けて接続して、電源を入れる。
コンセントを抜いたまま放置してはいけません。インクが固まってしまいます。

投稿日時 - 2019-04-04 21:45:17

あなたにオススメの質問