こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iX1500とデスクトップPCとの接続

iX1500をWi-Fiに接続しました。
無線LANに接続したノートPCからはScanSnap Homeが接続したScanSnapを認識してくれています。しかし、デスクトップPCからは見えません。
無線ルーター(Aterm WG2600HP)はアクセスポイント設定にしており、上位にルーターを設置しています。アクセスポイントではセパレーター機能は有効にしておりません。また、別に無線LAN接続しているプリンタがありますが、そちらはデスクトップPCより使用出来ております。また、セキュリティソフトを無効にしても変化ありませんでした。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿日時 - 2019-04-04 06:59:57

QNo.9603502

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

#1です

ドライバの再インストールをしてみる。

ファイヤーウォールでブロックされていないか確認
(接続許可を求められているのに気づいていないとか)

投稿日時 - 2019-04-08 08:34:20

ANo.2

的外れだったらごめんなさい。
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/wf_change_set_ip.html
scansnap にIPアドレスを指定することは試してみましたでしょうか?
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/fu_env_01.html
これを見る限り複数PCからの接続は可能なようなのですが、いかんせん全て無線で接続を前提とした説明なんですよね。

デスクトップから直接scansnap にpingが通るなら大丈夫な様な気がするのですが… すみません、あまり詳しくないですが自分ならこれを一度試すかなと思ったので。

参考URL:https://s.kakaku.com/bbs/K0000914012/SortID=21581567/

投稿日時 - 2019-04-05 06:32:49

補足

デスクトップよりpingを試したときは普通にpingが通りました。
しかし、それでも検索で表示されず、IPアドレスを固定しても接続出来ませんでした。

投稿日時 - 2019-04-08 06:42:13

ANo.1

ScanSnap iX500にモバイル機器(ScanSnap Connect Application)が接続している状態では、コンピュータからのWi-Fi接続はできません。

とQ&Aにありますので、
ノートとの接続を切ってから試してください。

投稿日時 - 2019-04-04 13:13:26

補足

全ての機器からの接続を切った状態で接続を試しています。

投稿日時 - 2019-04-08 06:43:00

あなたにオススメの質問