こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

バッテリーリフレッシュ&診断ツールに関して!

NEC Lavie LZ750Ls を使用しています。 使用頻度が多くない為、1年程バッテリー診断していなかった事もあって、バッテリー診断ツールが使えなくなってしまいました。

バッテリーの種類:不明
バッテリが接続されていないか、未サポートのバッテリです。

上記の様な記載が出てきます。

マイクロソフト社からもバッテリ診断アプリをDLしてみましたが、同じような状況です。
バッテリを交換する以外の解決策があれば教えて頂きたくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2019-04-02 22:12:56

QNo.9603094

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LZ750LS
こちらのPCですか。

他の方が回答されていますがお使いのPCはバッテリパック方式は採用されておらずバッテリの取り外しをするにはPCを分解して交換する必要がありメーカーが用意しているバッテリーの交換サービス(有料)を利用する位しかないです。
メーカー純正以外でもバッテリーの交換サービスをしているところもあるので相談してみるって手もありますが。

修理対応期間について
http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/
でみるとお使いのPCは2019年8月末で修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)が終了する為、

バッテリ交換サービス
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_BATTERY_REPLACE
に記載のある「部品の在庫が無い、部品の手配が不可能などの理由により本サービスを受付出来ない場合がございます。」って言うのにそろそろ該当する可能性もありバッテリ交換サービスが受けられないって可能性もありますので一度書かれている電話番号に確認すると良いかと。

投稿日時 - 2019-04-03 14:10:19

お礼

丁寧な回答に感謝します。有難うございました。
今後の処置に付きましては、資金的なモノも含めて検討していきたいと思っています。
有難うございました。

投稿日時 - 2019-04-10 19:28:21

ANo.1

2013年発売の機種で自分ではバッテリーの交換が出来ない為ACで使うか高いバッテリ交換サービスしかないと思います。

投稿日時 - 2019-04-03 08:19:34

あなたにオススメの質問