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締切り済みの質問

なぜ牧口・戸田両会長の子孫に創価学会員がいないの?

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なぜ、牧口・戸田両会長の子孫に創価学会員が誰もいないのでしょうか?

それは、今の創価学会が、昔の創価学会と正反対になったからだと思われます。

特に、御本尊に対する指導が「真逆」になっていることが、これを読むと、よくわかります。

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「折伏教典」(昭和43年9月16日 改訂29版発行)「発行所:宗教法人創価学会」

勝手に作製した本尊に題目を唱え、どれが大聖人の教えにかなった本尊であるか、全く知ることができない。 
ゆえに仏法を求める人は、ただ「南無妙法蓮華経はありがたい」と言って「一番大切な信仰の対象たる本尊」を知ろうとせず、邪宗邪義により地獄に落ちていくのが、各異流儀の「南無妙法蓮華経」を唱えている宗教である。 
それは、大聖人の題目を利用して、人を不幸にする悪魔の所為である。 
題目を唱えれば、対象は何でもよいということは絶対にない。 

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大聖人のご生命たる御本尊が根本である。  
それが違っていて、どうして題目だけでよいといえようか。 
本尊を誤れば、たとえ題目を唱えようとも、無間地獄、疑いないのである。 
日蓮大聖人のご本懐は、弘安二年の本門戒壇の大御本尊の建立である。

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南無したてまつる本尊であるから、ご相伝により、代々の御法主が、おしたためあそばされるものであり、「三大秘法抄・観心本尊抄」等の御文に照らして拝察するならば、勝手な本尊を拝むことが大きな誤りであることが、はっきりとわかる。
邪義邪宗の「不相伝」の者は、仏法の深義に迷い、本尊に迷うのである。

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御本尊をマネた本尊、「付属」のないものは、「偽札(にせさつ)本尊」という。 
信仰してもよくならないと「信心が足りないからだ」と、無知な信徒のせいにする。
それを対象として、どんなに拝んだところで幸福はなく、かえって悪道におちいるのである。

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これが、戸田会長および創価学会の主張でした。 

しかし、今の創価学会は正反対のことを言っています。 

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創価学会は「日蓮仏法」を語っていますが、実際は、仏法でも何でもない
「最悪な邪教団」になったのです。
 
しかし、創価学会は、正しい仏法を信仰していると、無知な会員に信じ込ませるために、日蓮大聖人の教えを巧みに歪曲し、創価独自論と混合したものを教義とし、学会員をあざむいています。

創価学会は、そのような「隠蔽(いんぺい)・詭弁(きべん)・欺瞞(ぎまん)・偽物(にせもの)・詐欺(さぎ)教団」なのです。 

そんな組織にいたら、段々、おかしくなっていきます。
 
また、創価学会の本尊は、日蓮正宗の本尊を写真に撮って、コンピューターで写真の画像を改ざんして勝手に作った「パクリ・改ざん」の「ニセ本尊」です。
 
この「パクリ・改ざん」の「ニセ本尊」を拝むと、災いを呼び寄せてしまいます。
 
だから創価学会員は 「 例外なく 100% 」 不幸になるのです。

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改ざんだらけのニセ本尊
https://www.youtube.com/watch?v=r0Qmcci0L6U

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今の創価学会は戸田会長時代と真逆です。
http://dakkai.net/01main/toda.html?fbclid=IwAR3-tAo0FB1DUQW03JGB_Sttfc5TBQ28wbIqkGH9GCenpa9eGXqdjYh3pgs

だから、創価学会が勝手に「永遠の指導者」と崇めている
初代会長・牧口常三郎の子孫一族も
第二代会長・戸田城聖の子孫一族も
全員が日蓮正宗信徒で、創価学会員は一人もいないのです。

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創価学会では、「池田先生!池田先生!」と、池田大作を崇める奇っ怪な信仰をしています。

会員は、マインドコントロールビデオを見せられ、次第に「池田先生は素晴らしい方だ!偉大な方だ!」と洗脳されます。

しかし、洗脳されきっていない会員が「池田大作崇拝は間違いではないか?」と疑問を言うと反逆者扱いされます。

そのため、内心では創価学会に疑問を抱いている会員も、表面的には池田大作を崇拝しているフリをしているのです。

それは、北朝鮮の国民が将軍様を崇拝している姿と同じです。

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「創価学会に、のめり込むと、次第に、このようになっていきます」

●なにもかも上手くいかない

●引きこもり・精神の病

●自殺・自殺未遂

●お金を騙し取られる

●事故に遭い後遺症に苦しむ

●税金を滞納するほどの経済苦

●家庭不和・子供の非行

●酒や薬物などの中毒

●原因不明の病気に苦しむ

●心身の病気が全然治らない

●陰湿な人間関係に悩む

●犯罪の加害者・被害者

●暴力団などの危険な組織と関わることになる

●人格が破綻する


また、その他の様々な不幸に悩む人が大変多くいます。

創価学会では、会員に対して、これらの不幸は、「魔(ま)」や「法難(ほうなん)」だと教えています。

しかし、これらの不幸は、けっして魔や法難ではなく、最悪邪教団にいる罪の罰を受けているのです。

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平成26年11月8日の聖教新聞で、創価学会が正式に「本門戒壇の大御本尊」を否定しました。
http://nishidaisenji.jp/wp/?p=23

日蓮大聖人の出世の本懐である「本門戒壇の大御本尊」を否定したのですから、大聖人の仏法を否定したことになります。

これは「日蓮大聖人の御命」に弓を引いたのと同じです。


日蓮大聖人は、「本門戒壇の大御本尊」および「本門戒壇の大御本尊を信ずる人」を誹謗する者は、頭が破(わ)れ、心(精神)が錯乱すると御教示されています。

投稿日時 - 2019-03-31 11:08:40

QNo.9602300

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回答(1)

ANo.1

創価学会の上層部は、創価学会を政治活動を行う経済団体とみています。

宗教団体だと思っているのは、末端の信者だけです。

だから、教義どころか根本義が二転三転し、政策だって昨日と言っていたことが180度変わる。
金儲けできて、公明党の票さえ入れば、それでいい。
目的のためなら手段を択ばない、わかりやすい宗教団体です。

歴代会長の子供は宗教ビジネスに興味がなかったのですよ。

ちなみに3代目会長の池田大作の次男は、20代で病死しています。救命可能な状態であったにも関わらず。
池田は北海道地方の女性幹部を何度もレイプして訴えられていますし(時効成立で訴え棄却)、大阪事件では逮捕歴もあります。
そんな池田の長男は、貧困者や病人から金を集めて豪遊する池田の姿を見て落胆し、犯罪ばかりする池田をみて辟易とし、学会の邪魔になる人を残虐な方法で殺害したり自殺に見せかけて殺してしまう池田の非人間性をみて愕然としていたことでしょう。
アルカイダの指揮官のような父をみて、創価学会が嫌いになったのかと思われます。
池田の長男は、創価学会に全く興味がなかったようです。

投稿日時 - 2019-04-04 01:24:43

お礼

ご回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2019-04-07 16:54:37

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