こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ドコモ光開通日について

本日3月31日が開通日です。
ドコモ光からの問い合わせ用のIDとパスワードとONUは届いており、無派遣工事なので昨日自分で接続いたしました。(ランプは全て緑で点灯してます。)
しかし、未だに接続用のプロバイダからのIDやパスワードが記載されている封書が届いておりません。
本日届くのか、もしくはIDやパスワードは必要ないのか、はたまた自分で問い合わせるようなのか…
もしプロバイダの手違いで忘れていた場合、電話で発行をお願いしても断られるでしょうか?
ちなみにプロバイダはT-COMです。
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2019-03-31 07:40:43

QNo.9602249

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

T COMとの契約も本日3月31日ですね。
3月31日で間違いないなら
T-COMに催促の電話をされてはいかがでしょう。
http://faq.t-com.ne.jp/faq/show/1057

また、ドコモ光に連絡し処理を促してもらってはいかがでしょう。

もしかしてルーター機能内蔵のONU、もしくはルーターも届いているならば
インターネット接続のIDやパスワードが設定済みかもしれません。

投稿日時 - 2019-03-31 16:45:11

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

新規の契約です。
>>>>>書類は届いてないのでしょうか

投稿日時 - 2019-04-01 19:17:36

ANo.5

もう開通済みと予想しつつ

私はNTTではないですが レンタル機器のONUに接続情報が記録されて届きました

LANケーブルを繋げるだけで使用可能 ONUに登録されている情報は後日メールで到着

ONU機器の取説に書かれているランプ情報を確認して 利用可能な点灯であれば利用者側の設定は不要だと思います

LANを利用せずWi-Fiのみであれば 1台のホームゲートウェイであれば 同じ取説にそちらの利用法も書かれていると思います
別途ルーター機器があれば そちらの取説を ルーター機器にWi-Fi機能が付いているか?はわからない

投稿日時 - 2019-04-01 03:56:29

ANo.3

プロバイダも乗り換えたのですか?
以前と同じプロバイダなら以前の ID・パスワードがそのまま使えると想像しますが。

投稿日時 - 2019-03-31 09:32:58

補足

説明不足で申し訳ございません。
新規の契約です。

投稿日時 - 2019-03-31 09:54:31

ANo.2

>ドコモ光からの問い合わせ用のIDとパスワードと
それですよ。

投稿日時 - 2019-03-31 08:35:52

補足

ドコモからの封書に、プロバイダから別途接続の為のIDやパスが発行されると書いてあります。

投稿日時 - 2019-03-31 08:45:12

ANo.1

電話での発行はできないでしょう
電話先のあなたが本人であるという証明ができませんから

投稿日時 - 2019-03-31 08:08:42

あなたにオススメの質問