こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

SoftbankAIRがクソ遅い

ソフトバンクAIRを2,3ヶ月使っていますが、もう我慢できません。
提供エリア内、問題なく使用できるということで契約したのに
夜間など、Fast.comで計測したら連日2Mbpsとかです。たまに500Kbpsとかもあります。
ウキウキでNETFRIXやAmazonPrimeを契約したのにほとんど見れません。
ずっとくるくる回ってます。金返して欲しいレベルです。

サポートに電話して速度改善が可能性があるということを試してみても
全く効果なし、電波状況は安定しているので速度を上げたければ有線で接続してくださいという糞回答。
スマホを優先で接続するんですか???サポートもクソです。

こんなに遅いんだったらeoとかjcomとか引き込んだ方がよっぽどよかったです!
あっ、もともとソフトバンク光を引き込む予定でしたが、比較的新しいアパートだったのでNTTに登録されていないらしく、確認してから導入可否を連絡しますということで2ヶ月待ちましたが連絡がなかったので、AIRにしたという感じです。

携帯もずっとj-Phoneのときから変えてないのですが、もうソフトバンクはやめようかと思ってます。

ネット環境ないのは困るので何か良い案あれば教えてください!
ソフトバンクにお金返してもらう方法もあれば教えてください!

投稿日時 - 2019-03-30 23:44:17

QNo.9602149

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Airの解約窓口は最悪、最低の対応でイラっとします。
料金窓口に相談してください。

もちろん、まずは技術サポートにきちんと対応してもらって
ハードの故障ではないのか、速度改善できる方法がないかを試したうえで
それでも改善が見られない場合は、料金窓口に相談すると良いでしょう。

私は解約に関する費用の免除と速度改善の検証期間が月をまたいたので
その間の月額料金の免除をして頂きました。

投稿日時 - 2019-04-04 17:48:28

お礼

ありがとうございます!

投稿日時 - 2019-04-04 17:51:45

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

Airが夜間帯は遅いなんて情報は、検索すればいくらでもネットに溢れている情報です。
それに、LTE回線を利用している特性を理解していれば、そんな事は使う前から分かる事。
契約後8日間だったかな、解約に応じると説明があったはす。
その時解約しないで今更って話ですが。

投稿日時 - 2019-03-30 23:50:36

あなたにオススメの質問