こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

グーグルのアップデートによりサイトの訪問者数

実は、先日、グーグルからのアップデートにより、サイトの訪問者数が激減しました。

そこで、質問なのですが、

アップデートにより訪問者数が激減したサイトは手放して、新しくドメインを購入して1からスタートするべきなのでしょうか?

それとも今まで通りに記事を追加して、運営していくべきなのでしょうか?

訪問者数は激減しましたが、1位に上位行事しているイベント記事があったりするので、捨てるに捨てきれなく迷っています。

お暇な時にでも、ご回答宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2019-03-24 10:31:42

QNo.9600003

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

そのサイトの目的次第でしょう。
短期的に情報商材などを売って稼ぐためのサイトなら新しいドメイン名でサイトを立ち上げるのも有りでしょうが、ロングテールを狙うのであればしっかり育てていくしかありません。

訪問者数が減った原因をちゃんと分析しているのでしょうか?
検索結果の順位が下がったのであれば上げる対策をしないと変わりませんし、順位は変わらないのに訪問者数が減ったのであれば、検索結果に表示される内容を見直すなどの対策をしないと、ドメイン名を変えてサイトを作り直しても同じ事を繰り返すだけでコスパが悪いですよ。

投稿日時 - 2019-03-24 14:03:12

あなたにオススメの質問