こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

彼はお店を経営している人です。

彼はお店を経営している人です。
すごく真面目で頭が固い感じの人ですが、とても優しいです。
仲良くなり結婚も踏まえて交際を申し込まれていた。

当時私は彼氏と別れるか別れないかで踏み切れず、友達として仲良くしてもらっていました。
ケンカも何度かしましたが、段々と恋人のような関係になっていきました。
彼の近所の知人も紹介されましたが、その周囲から私がよく思われていないということを聞きました。
→ただそれは誤解であると後ほど分かった。

【原因】
1.彼氏持ちなのに、よくその彼と一緒にいた事。
2.彼に片想いをしている女性Aが周囲に色々相談をしていたから良くない噂が広まった。

ある日突然
「一緒には居られない」と言われました。
ちょうど彼氏と別れたところで。。。

【彼の言う理由】
・これから一緒になるとして、私が周りに悪く言われてるのを聞くのが本当辛い。

・でも好きな気持ちは変わらない、これからもずっと大好きだし、好きだからこその判断。

・私のためを思って言ったことが伝わらなかったことがあった。
(上記に書いた喧嘩のこと。)
→自分に非がある点を謝罪してそこは彼は理解してくれた。

何より今は疲れて何も考えられないとのことです。

「将来が見えずに無理矢理にでも離れないといけない、離れると言った以上今は会うことも難しい。」

と言っています。
また彼のことが好きな女性Aに騒ぎを起こしたので怒ったと聞きました。
(因みにAからの告白は彼が断っています。)

本当は好きな人が出来たり、それこそ女性Aさんがほんとは原因だったり、単に私を好きじゃなくなったんではないかを思い切って聞いてみたがそれは否定されました。

(いっその事諦められるので正直に伝えてほしいとお願いしたのと、希望的観測はなしにしても誤魔化すようなタイプではないと思います。)

また不思議なことに彼の周囲に
「●ちゃん(私の名前)と僕は両想いです。だけど距離を置くしかないです。。。」
と伝えているようです。

数日後、一度会って和解しました。

「今は無理だけど、徐々に元に戻っていこうね。今まで本当にごめんね。」
「大好きだし、仲直りできてうれしい。」

と言われたが、また変わって
「将来が考えられない。無理にでも縁を切るしか無い。」

などと言われました。

ラインは続いていたが、今はもうしていません。

自転車をお借りしていたので返さなければいけないと思い、連絡をしましたが、どうしても顔を合わせ辛いらしく、自宅の前に置いておく事にしました。

しかし痛恨のミスで
とても大切なキーホルダーを鍵につけっぱなしにしてしまっていました。

もうこれで終わりだと決意を頑張って固めていたので、キーホルダーの旨を伝えると同時に、今は冷静になってきたのもあり...私から

「もう本当に終わりにするしかない。」
と伝えた。

そうすると
彼「どうしたらいいかわからない...」
「好きだけど合わないのかなと思った...」

彼は自分のことを
「散々好きだ好きだと伝えて近づいてやることだけやって、彼氏と別れさせて逃げた最悪な男だ。
早く忘れて欲しい。」

と言っています。

どうせ終わりなのだから一瞬キーホルダーだけを返してもらって、ついでにお別れが言いたいと思ってはいるが、彼は

「今は顔を見られない。会うと泣いてしまうし離れられなくなってしまう。
きっと甘えちゃう。。
だから今は会っちゃいけない。」

と言います。
そもそもキーホルダーさえ私が忘れなければ会うことはなかったと。

私は
「早く終わらせてしまうか、会えるようになるまで待った方がいいのか。。どうするの?」
と冷たいかもしれませんが聞きました。

結論
「会えるようになるまで待ってくれますか?」

と言われました。

、、、が私はこれを待つしかないのでしょうか。
正直彼を好きだけれど、もう嫌われたと思っているのでこちらから
「どうせ終わるんだから。。。」
と伝えたんです。

どうしたものでしょうか。。。

投稿日時 - 2019-03-20 13:06:28

QNo.9598673

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

以前も同じ事で投稿してましたね。

まだ解決してないならこの先も変わらずじゃないですか。
どうしたものか。って自分で決める事です。

待つなら待つ。
振り回されたくないならはっきり言って連絡も消して二度と会わない・連絡もしないしして来ないで欲しいと言えば?

>「早く終わらせてしまうか、会えるようになるまで待った方がいいのか。。どうするの?」
と冷たいかもしれませんが聞きました。

どうせ終わるんだからと言いながらも答えを委ねてはっきり縁切り出来ないんだから今の状態を楽しんだら?ここでいくら意見聞いても実行には移さないでしょうし出来ないでしょ。

投稿日時 - 2019-03-20 13:28:30

ANo.1

辛い思いをされましたね。
別れた直後はどうしても冷静な判断や考えができないものです。
もし彼が好きで忘れられないと思えばどうしても他の男性に気持ちが向かないので、待とうと思わずとも結果として待つ状況になります。
しばらく彼とは連絡を取らないで、気持ちを自然に任せてみてはいかがでしょう。

待つ間にも大切な時間は過ぎて行きます。
他の事に目を向けてみることも大切かもしれませんね。

気持ちが落ち着いてきた頃にもう一度冷静に考え、彼への気持ちが小さくなった等、会わなくてもいいという判断をしたのなら、キーホルダーは友人伝いに返却してもらうか、郵送してもらってはどうでしょうか。

投稿日時 - 2019-03-20 13:23:10

あなたにオススメの質問