こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

派遣で事業者訪問で会った面接官の企業側の人に、派遣

派遣で事業者訪問で会った面接官の企業側の人に、派遣の営業が、仕事の説明お願いしますと言うとメールで送ってるからと言って、説明を省かれました。逆に質問ありますか?と聞かれ、仕事の内容を詳しく教えてほしい
と言ったが、メールで送ったそのままの内容だと言われました。
今まで派遣で、過去に他にも面接してきて、仕事説明しない会社に始めてで、ビックリでした。何も説明なく、現場案内もなく、私の職歴説明しただけで、全く他に何も会社の設備などの話もなかったし。それも、大手のトヨ◯自動車関連で。
しかも、私への質問は、二箇所の部署が募集していて、どちらがよいかとか、年齢を異性に聞かれました。どちらって、両方の仕事の違いが、説明ないからわからないし。見た目や話し方とか、年が自分と、そこまで変わらなさそうだけど、すごい圧力で、感じ悪かったので、断りますが、派遣と面談するのが初っぽくて、わかってはないのかなとは思いますが、仕事説明は、派遣関係なくすると思うのですが‥
メールで、送ってあったら、説明要らないものたと思います?もちろんそのメールは営業に送ってあり、私は見れてません。

投稿日時 - 2019-03-20 06:42:09

QNo.9598599

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

最初からあなたを派遣させるつもりがないのか、それでもうちで働きたい人だけこいという態度、要は殿様商売してるかでしょう。
後者の場合は派遣は使い捨てだから、いちいち細かいことやってられん、うちのような企業で働きたいのは山ほどいるんだからということですから、まぁ働いても苦労する職場で、なにか問題があっても文句言うな、嫌なら辞めていいよ、言われるようなところでしょう。

投稿日時 - 2019-03-21 10:51:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

可能性その1
そもそも採用する気がないのですが、面接をせざる得なかった
※営業が無理やり頼んだとか、その営業は嫌われているとか様々な大人の事情

可能性その2
あなたの資料を見た結果、採用できそうになく、したがってやる気がない
自分から断ることもめんどくさいのであなたから断って欲しい

可能性その3
圧迫面接。このような理不尽な状況でどのような返し方をするか確認したい
今はあまりないと聞いていますがどうなんでしょう

可能性その4
本物のバカ

投稿日時 - 2019-03-20 08:46:21

あなたにオススメの質問