こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

フォートナイト PC版 ヘッドフォンから音がでない

pc版のフォートナイトをしています。
ディスコやほかサイトでの動画等はヘッドフォンから聞こえるのですがフォートナイトの音関係がすべてディスプレイから出ていて、vcはヘッドフォンからでている状態です。昨日までは通常通りだったのですが急にこのような現象になりました。

解決方法を教えてください。
フォートナイトの設定は昨日からいじってはいません。

投稿日時 - 2019-03-14 22:15:38

QNo.9596888

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

うーん、自作PCかBTOですか?
そして、マザボのユーティリティをインストールしてます?
自作PCを9台使ってます。ASUS、GIGABYTE、ASRock、MSIなどを使ってます。
この中で、ASUSには「Sonic Studio」というサウンドユーティリティがあります。このユーティリティは、ヘッドフォンにブラウザなどの音声、スピーカーにゲームの音声を割り当てるとか、いろんなオーディオストリームをいろんな出力に割り当てるとかできるんですよね。
要するに、オーディオコントロール関連のユーティリティが常駐してないか、確認してください。

自分の場合、マザボのユーティリティはほとんどインストールしないんで、検証したことはないです。ユーティリティは、UEFI BIOS表示やLEDコントロールぐらいしか使わないので。

投稿日時 - 2019-03-15 07:45:59

あなたにオススメの質問