こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

確定申告

1月から8月まで個人事業主で9月から会社員になったのですが、確定申告に必要な書類は何ですか?

投稿日時 - 2019-03-10 16:45:36

QNo.9595543

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

マイナンバーが不要という書き込みがありましたが、私が確定申告した時には個人情報カードか、通知カードと身分証明書が必要と言われました。

投稿日時 - 2019-03-10 18:23:19

ANo.1

事業部分の帳簿、領収書類、会社員の源泉徴収票、他に、生命保険や地震保険に入っているなら控除証明書、本人確認書類などなど。もちろん、申告書も。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tokushu/index.htm
マイナンバーは無くとも通ります。

投稿日時 - 2019-03-10 16:59:52

あなたにオススメの質問