こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アウトルックの不具合

楽天市場のメールでクリックしたら、指定されたページを表示できませんと出てきます。
その下に、お使いのブラウザでページを表示することができなくなっています。その下に
解決方法として2つ紹介されています。 1つ目はCooKie削除の方法(インターネットエクスプローラーの場合)とあり4行程があります。最後にCooKieの削除を行うとCooKieに保存されているIDやパスワード等も削除されますのでご注意ください。と書いてあります。
もうひとつは、ブラウザのキャッシュのクリアをお試しください。そり下に
キャッシュのクリアの方法(インターネットエクスプローラーの場合)とあり4行程あります。パソコンはWindows7、Outlook2010です。
パソコン初心者です。どうしたらよいのかまったく分かりません。
よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2019-03-08 16:16:05

QNo.9594865

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

インターネットエクスプローラーの環境設定でTLSを使用して下さい。

駄目な時はfirefox等に変更。
*現在インターネットエクスプローラー11のみ対応のサイトが増えてます。

投稿日時 - 2019-03-09 14:49:59

お礼

この度はお世話になりました。無事に解決致しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-03-09 22:10:38

ANo.3

A.No2です。

>McAfeeだけが有効になっています

McAfeeとエラーメッセージで、OR検索すると、次のような結果がありますが、これにより、チェックされたのですよね?
(Web サイトのページを参照する場合に、Web ブラウザーに空白ページが表示されるか、以下のようなエラー メッセージが表示されます。
「このページを表示できません」)
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/oracle/webcenter/page/scopedMD/s55728c97_466d_4ddb_952d_05484ea932c6/Page29.jspx?wc.contextURL=%2Fspaces%2Fcp&locale=ja_JP&articleId=TS102487&_afrLoop=2336492677428925&leftWidth=0%25&showFooter=false&showHeader=false&rightWidth=0%25&centerWidth=100%25#!%40%40%3FshowFooter%3Dfalse%26locale%3Dja_JP%26_afrLoop%3D2336492677428925%26articleId%3DTS102487%26leftWidth%3D0%2525%26showHeader%3Dfalse%26wc.contextURL%3D%252Fspaces%252Fcp%26rightWidth%3D0%2525%26centerWidth%3D100%2525%26_adf.ctrl-state%3Dlsrg5tfxo_9
(「このページは表示できません」と表示されて、ホームページが見られなくなりました。)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6009-9613

上のリンクをクリックすると表示されますか?
なんとなく、Mcafeeの関係かも知れないような印象ですけど。

投稿日時 - 2019-03-09 13:58:36

お礼

この度はお世話になりましてありがとうございます。
ご丁寧に説明して頂き助かりました。無事に解決致しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-03-09 22:07:41

ANo.2

A.No1です。

>パソコンでここをクリックすればいいとか、

それはむずかしいですね。

「お使いのブラウザ」というのが、メールにあるURLリンクを開こうとしているソフトで、サイトを表示するのに使われるブラウザです。
従って、いつも使っておられるのが、Internet Exporer(IEと略称します)という名前のものではないですか?
状況では、(Outlook2010ではなく)これが不調ということが考えられます。

このIEに「楽天ツールバー」というアドオンが組み込まれていたら、それを無効にしてみてください。
メニューの「ツール」→「アドオンの管理」の「ツールバーと拡張機能」をクリックすると、右側の一覧で、「有効」になっていないですか?
有効であれば、それを選択してから、右下の「無効にする」をクリックして、IEを再起動します。
もし、「楽天ツールバー」がない場合は、ちょっと分かりませんね。
(削除の場合の参考)
https://ni-ko.net/4436.html

せいぜい、Internet Explorerをリセットしてみるくらいです。
(Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824

投稿日時 - 2019-03-09 06:44:21

お礼

お世話なっております。早朝よりのご回答ありがとうございます。
ご指導頂いた通りの操作をしましたが、「楽天ツールバー」というのはありませんでした。
そこに記載されているもので、McAfeeだけが有効になっています。その他は無効になっていました。お手数をおかして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-03-09 12:36:39

ANo.1

楽天ツールバーをIEに導入されていますか?
同じエラーになるようなFAQがありますが。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14199194734

IE以外のブラウザは、入れていないですか?
メールにある外部リンクが開けないのだと思いますが、IE以外のブラウザ又は楽天ツールバーを利用の場合は無効にして、確認してみたらいかがですか。
IE以外で開きたい場合は、そのブラウザを「既定のプログラム」に設定します。

>CooKieの削除を行うとCooKieに保存されているIDやパスワード等も削除されますのでご注意ください

これは、「嘘」です。
パスワードは、別に保存されているので、cookieを削除してもパスワードは消えません。
ログインしていた場合は、ログアウトするだけで、再度、ログインする場合には、パスの窓に●●●と出てきます。

投稿日時 - 2019-03-08 16:28:34

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
パソコン初心者ですのでIEとか、書かれていることが申し訳ありませんが
理解できません。パソコンでここをクリックすればいいとか、そういうように
ご説明して頂ければできると思います。
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2019-03-08 22:50:30

あなたにオススメの質問