こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インクカートリッジが認識できません。

インクカートリッジが認識できません。
セットし直してください。
昨日まで普通に使用していましたが、突然全色ダメになりました。
純正カートリッジを使っています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-03-06 19:35:14

QNo.9594309

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

お困りであることは伝わるのですが、
Q&A掲示板の性格上、
・機器名
・機器の状態
・経緯(いつ、どうしたらどうなって、どんなことを試してみたのか)
など、
直接質問者様の隣で状況を見ていたわけではない、全くの他人に、
状況が推測できるような文章というか、状況を正しく「共有」いただきたいです。

質問者様にとっては「突然」かもしれませんが、
機器の操作の経緯だったり、パソコンの操作に関連してだったり、
いろいろな経緯があるはず。

>昨日まで普通に使用していましたが、突然全色ダメになりました。

「突然」にも程度があります。

使っている最中に急に認識できません状態になった訳でないのなら、
「EP-xxxを昨日まで普通に使っていて、電源ボタンで電源を切っていたが、
今日、電源ボタンを押したら起動せず、液晶パネルに冒頭のメッセージが出た」
くらいまでの細かさで、詳細な状況を書いて、
体験された状況を詳しく共有いただきたいのです。

また、ご自身でやってみた対処として、どのようなことをしたのでしょうか?
メッセージに従って、全色をセットし直してみたのでしょうか?
セットし直してみたとしたら、

「取説の○○ページに沿ってやってみたが、手順Xのところで、
(冒頭の)メッセージが出ている、あるいは出続けていて、
変化がない」

くらいの粒感で、描写いただきたいのです。

投稿日時 - 2019-03-06 20:46:35

ANo.1

プリンター?の機種が書かれていませんので、よく分かりませんが、
考えられる原因としまして、
・インクカートリッジの接点不良→接点部に汚れがないか確認して下さい。
・   〃     のICチップ不良
ですが、全色ダメ、と言うのがよく分かりません。
エラーコメントには表示されないと思いますが?

一旦、インクをすべて外して付け直してみて下さい。
その時は、電源OFF、コンセントの抜き差し、電源ONとしてみて下さい。

投稿日時 - 2019-03-06 20:39:46

あなたにオススメの質問