こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

A3印刷ができない

PX-M5081Fです、印刷プロパティにA3の表示がでないので印刷できません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-03-06 18:45:37

QNo.9594298

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

スクリーンショットを拝見する限り、Windows10に収録されている、
最低限の機能のみを有する「OS添付ドライバー」が適用されています。

・USBでいきなり直接接続をした
・「プリンターの追加」から検出させてインストールをした

上記のような場合にこの状況に陥ります。

複合機においては、スキャナ部分の認識や、
FAX機能のソフトウェア導入の必要がありますので、
いきなりPCにつないでしまうと、このような状況に陥ります。

添付のCD-ROMか、エプソンのサイトからダウンロードしたインストーラを実行後、
インストーラの指示に従って電源を入れるなり、
USBケーブルを接続しなければなりません。

修復方法としては
1.PX-M5081Fの電源を切る
2.コントロールパネルのデバイスとプリンターで、
ドライバーをアンインストールする
3.PCを再起動する
4.Windows10のようなので、一括インストーラをダウンロードする
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/24763.htm
5.ダウンロードした「Epson_PX-M5081F_Series_JA_10_Web.EXE」を実行する
6.インストーラの指示に従って進む。
途中で、USBかLAN接続かを選択する画面が出るので、希望を指定して
画面の指示に従う。
7.一通りセットアップが完了したあと、
続いてEpson Software Updaterが起動するので、
「必須のアップデート」はすべて適用し、「お勧めのアップデート」は
ソフト名のところにマウスカーソルを合わせると、概要が表示されるので、
必要な場合にはインストールを(FAX Utilityなど)。

以上で、エプソン製のスキャナおよびプリンタドライバが適用されるので、
フル機能を使えると思います。

投稿日時 - 2019-03-06 20:29:11

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

下記 URL からご使用中の OS の最新版ドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。

参考URL:https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m5081f.htm

投稿日時 - 2019-03-06 19:06:31

ANo.1

 
ドライバーを入れなおしてみるのはどうでしょう
 

投稿日時 - 2019-03-06 18:57:25

あなたにオススメの質問