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締切り済みの質問

ワイファイに詳しい方宜しくお願いします。

現在はワイファイルーターのW05をLANケーブルにて有線接続しています。
が・・時々ネットが繋がらなくなり、ウィンドウズ内での診断をするのですが
いつも、ケーブルを確認との事で全く役に立ちません。
再起動を何回かしたら繋がるのですが、何が原因かを特定する
診断ソフトはないでしょうか?
宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2019-03-06 00:17:23

QNo.9594040

困ってます

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回答(6)

ANo.6

以前よりは良くなってますが
モバイルルーターですので
屋内では切れます
固定回線とは違うので
何しろ色んな電波が飛び交っているのが原因では

投稿日時 - 2019-03-06 13:12:43

ANo.5

クレードル使用時にACアダプターを繋げていますか?
PCと直接LANケーブルを繋げている場合はルーターモードになっていますか?

投稿日時 - 2019-03-06 02:41:57

ANo.4

UQ WiMAXは設置場所の問題で信号強度が低い場合が有ります。
屋内の奥まった場所では信号が途切れやすく成ります。
診断ソフトは不明です。

投稿日時 - 2019-03-06 01:22:07

ANo.3

移動モバイル端末?
https://www.uqwimax.jp/wimax/products/w05/

Wi-Maxの契約プランはどうなのか? 通信制限が掛かる場合もあるかも知れません
LTE通信とは言え Wi-Maxエリアなので電波状態がどうなのか?も気になる部分
建物内では電波が弱くなります

稀に? 通信が切れる書き込みも見受けられますので UQに送って調べてもらうしか無いと思います
もし 診断ソフトがあったとしても プリンターの用に要修理では結果同じですから

投稿日時 - 2019-03-06 01:11:08

ANo.2

Wi-Fiルータを使うときは、無線基地局とWi-Fiルータの間、そしてWi-FiルータとPCとの間のふたつの区間のどちらに問題があるのかがポイントです。
しかしその診断結果は、Wi-FiルータとPCの間のしかもイーサネットに問題があることを示しています。診断結果が役に立たないとのことですが、繋がらないとき、[コントロールパネル]>[ネットワークとインターネット]>[ネットワーク接続]にあるインタフェースの状態はどのようになっていますか?クレードルやPCのイーサネットコネクタには接続状態を示すインジケータランプが付いていますがそれはどのようになっていますか?
Wi-Fiインタフェースを持つノートPCが多いですが,イーサネットを使うなら、きちんと無効にしていることを確認すべきかと思います。

投稿日時 - 2019-03-06 00:46:32

Lan接続にWiFiは関係ないのですが接続方法を
分かるように再説明してください。分からないので推測で書きます。

1)
光ケーブル 
  ↓(有線Lan)
ルーター
  ↓(有線Lan)
パソコン

2)
光ケーブル 
  ↓(有線Lan)
ルーター
  ↓(WiFi)
パソコン

1)なのか2)なのかが分かりません。

1)でしたらタスクマネージャーで稼働状況を確認して動作停止しているようなら、余分なLanケーブルがあれば交換して見てください。

2)でしたら近くに””Bluetooth商品、電子レンジ、携帯電話、ラジオ、5.1スピーカーなど””が近くにあると電波障害となります。
確認してください。

投稿日時 - 2019-03-06 00:40:55

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