こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

スロットの聖闘士星矢SPについて質問です。

先程ポセイドンバトル中に聞いたことがないBGMが流れました。ペガサス幻想、ソルジャードリームではなく、女性ボーカルでした。恩恵などあったら教えて下さい。ちなみにエンディングまでいった後10Gちょいでガセ前兆に入ったのですが、閉店時間が近かった為辞めました。即前兆はSPモードor天国の可能性が高いという認識で大丈夫でしょうか?

投稿日時 - 2019-02-26 22:33:42

QNo.9591830

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

「地球ぎ」ですね。アニメだとハーデス編の曲。
無印の海皇覚醒だと千日戦争のエンディングにかかります。SPの場合は内部的にAT完走が確定したときに一定の確率でかかるようです。

即前兆はSPモードor天国の可能性が高いという認識でOKです。前作同様に即前兆(フェイク)は激アツです。

投稿日時 - 2019-02-28 11:48:09

ANo.1

まだ回答が無いようなので、
個々の機種については具体的な知識がないのですが参考程度に。

多くの機種でバトル時に特殊な抽選を行うモードが設定されています。

内容的には、その後の移行モードを占う重要な抽選や、従来抽選に優先してガセ演出にも繋がる別個の裏抽選とも言える機能が組み込まれていたりします。

可能性としては、それに近い状態だったのではないかと考えられます。

天国状態を確信したのに、単発あるいは数回の継続で終了したことはありませんか?
結果論として諦らめるしかないのですが、それと似た状態だったかもしれません。

表向き演出は終了していても、内部では1~10ゲーム前後の継続抽選が行われていたりします。
その結果が即連~100ゲーム前後での当選として現れます。
勿論、当然ながら完全終了という結果もあります。

実は、終了継続の抽選以外にも、
終了後の状態(モード)も内部抽選されています。
「通常」が最も多いのですが、「天国」の他に「地獄」と呼べる状態も存在します。

10ゲームでガセ演出なら、多分ですが通常に戻ったと考えてよいかと思います。

即前兆というだけで区別はできませんが、
その時点で既に天国という可能性もあり、あるいは天国に繋がる確立が幾分上がってるように思います。

いずれにしても、終了後の100ゲーム程度は内部抽選結果を探りながら打つことになります。

経験上は、
終了後にガセ演出が入り、100ゲームを越えてから前兆が始まって、その後に天国状態を確認した機種も有ります。

投稿日時 - 2019-02-27 17:55:34

あなたにオススメの質問