こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

LAN録画できない

BDZ-FW1000を購入し、ケーブルテレビをLAN録画しようとしても、『ネットワークや信号出力元機器の放送状態に問題があったか…』となり録画できません。
予約リストには登録されており、時間になると録画中の赤マルにもなっているのですが、録画開始から5分くらいで上記のエラーになります。20回くらい試しましたが同じ状態です。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-02-26 00:21:22

QNo.9591584

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

非対応では?

投稿日時 - 2019-02-27 09:47:02

ANo.2

J:COMサポートを見ますとLAN接続できるBDレコーダーに「BDZ-FW1000」
は記載がありません。
J:COMの窓口に本器がLAN接続にて録画できるかを電話して確認される
ことをお勧めします。

なお、LAN接続可能か不明ですが、BDレコーダー他の設定を行う必要
があります。
これらの作業はされましたか?
作業内容については下のURLをクリックして内容を参考にして下さい。

「SKEP1/機器の接続をおこなう」
https://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000510569

「STEP2/BDレコーダーの設定をおこなう」
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000510570

更に「WA-7600の設定も必要があります。

「STEP3/WA-7600の設定をおこなう」
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000510572

「STEP3/録画予約をする」
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000510573

投稿日時 - 2019-02-26 14:04:44

ANo.1

ケーブルテレビで使用しているチューナーのメーカー名と品番
(形式、型番)は、どのような物でしょうか?

投稿日時 - 2019-02-26 11:33:10

補足

HUMAX WA-7600です。

投稿日時 - 2019-02-26 13:00:38

あなたにオススメの質問