こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ScansnapCloudへのアクセスに失敗

Scansnap Cloudへのアクセスに失敗しました。ご利用の状態を確認してください。という表示が定期的に出ます。そのたびにプロファイルを削除して作り直しています。通信環境の問題では無いです。突然このエラーが出ます。他の方は大丈夫でしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿日時 - 2019-02-26 00:09:39

QNo.9591581

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ScanSnap Cloudのサポート情報
http://www.pfu.fujitsu.com/imaging/scansnap-cloud/contact.html

お知らせをみると
http://status-jp.cloud.scansnap.com/Maintenance
・2019年2月25日
Google Photosと連携できない不具合は2019年2月25日(月)8時15分に復旧しました。
ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

とあるね。
ここはユーザー主体のQ&Aサイトだから文句は正規のサポートにお願いします。
>通信環境の問題では無いです。
通信環境も開示しないんだからScanSnap Cloudのサポートとやり取りしてくださいね。

クラウドなんて専用サ-バーの名称でしかないんだからネットワーク環境次第で繋がらなくなる事も多々あるサービス。

安全ですの言葉を信じてクラウドサービスを利用する方々のセキュリティ意識が理解できない。
去年のWin10アップデートで個人データが消えて原因を調べたらonedriveが悪さして消えたとMSも認めたね。

個人的にはセキュリティを重視するならファイルサーバーをLAN内に建てりゃいいじゃんと思うけど。
そんな事を思うのは頭が固くなった老害の意見なんだろうね。

投稿日時 - 2019-02-26 09:13:20

あなたにオススメの質問