こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

困っています。

EW-M670FTWの初期設定中ですが、ファクス機能診断中が続いています。どの位時間がかかりますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-02-25 19:17:09

QNo.9591510

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

No.1です 補足ありがとうございます

>「設定内容を診断する」で診断開始をタップした後、
>「ファクス機能診断中」のまま10時間以上経過しています。

これは明らかにおかしいので、
[終了]もしくは[←]などがタップできるようならば、一度診断を抜けて、
ファクス設定を一旦スルーして、FAX以外の初期設定を抜けた方が良いですね。

そして、FAX以外の初期設定を抜けたら、
・本体のファームウェアの更新
(接続したパソコンやMacで「Epson Software Updater」を実行し、
必須のアップデート を全て適用する)
を済ませましょう。

その完了後、改めて、取説一覧
https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m670ftw.htm#Manual

ユーザーズガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5700_05.PDF
117ページ~ ファクスの記載に基づいて、
電話線の接続状態からもう一度チェックしてみてください。

スタートガイドの「ファクス設定を行う」の流れは、
ユーザーズガイド121ページ以降の、
「ファクス設定ウィザードでファクスの基本設定をする」を行うことで、
再実行できますので。

投稿日時 - 2019-02-26 13:40:39

ANo.1

一般的には長くても数分だと思います。

同梱の両面印刷物「スタートガイド」
https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m670ftw.htm#Manual

https://www2.epson.jp/support/manual/4136685_00.PDF
「5.ファクスの初期設定を行う(EW-M670FT Seriesのみ)」
の、どの段階で止まっていますか?

投稿日時 - 2019-02-26 09:02:27

補足

3「ファクス設定を行う」の「❻設定内容を診断する」で診断開始をタップした後、
「ファクス機能診断中」のまま10時間以上経過しています。

投稿日時 - 2019-02-26 12:10:52

あなたにオススメの質問