こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネット接続できない

インターネット接続できなくなってしまいました。

バッファロー製ルータを使用しており、ルータやヤフーに対してpingは通るのですが、ルータの設定画面やヤフーにアクセスできません。

ネットワークの状態を見ても、インターネットアクセスなしとなっています。

上記のような場合、どのような原因および対策が考えられるでしょうか。

モデム、ルータ、PCの再起動や、セキュリティソフトを切るなどは試しましたが、治りませんでした。

以上ご回答よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2019-02-15 16:58:27

QNo.9588119

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 
ヤフーにpingが通るのは事実ですか?
www.yahoo.co.jpにipngすると「182.22.25.124」から返ってくるはずですが、間違いないですか?
182.22.25.124から返ってきたならインターネトにはつながってます。
モデム、ルータ、PC、全ての電源を同時に切り数分おいてからモデムとPCをLANケーブルでつないでから電源を入れてください。
これでつながればモデム、PCには問題が無い事が判る。
次はルーターもつなぎLANケーブルで確かめる(無線は使わない)
次は無線を確認
 

投稿日時 - 2019-02-15 17:29:40

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

取敢えずモデム、ルータのリセット(電源の再起動)ですね。
  
ルータの設定画面に入れないのが?です。
アドレスはどのように入力?
  
コマンドプロンプトを起動して「IPCONFIG」でエンター
これでデフォルトゲートウェイのIPがわかりますから、このアドレスをブラウザに貼り付けて下さい。
その前に、このデフォルトゲートウェイのIPが、192.168.xxx.xxxであることを確認して下さい。
192.168で始まらなければ、ルータに繋がっていないか、ルータの故障でしょう。

投稿日時 - 2019-02-15 17:49:29

ANo.1

WDY

インターネットアクセスが無いのにPingは基本通らないので
無線を一旦切り有線で直接ルータにアクセスしてみて下さい

投稿日時 - 2019-02-15 17:15:58

あなたにオススメの質問