こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iTunesの不具合について

iTunesについて質問です。
先日、最新版にアップデートした後、いきなり「元のファイルが見つかりません。」と表示され、全曲の左に感嘆詞「!」が付いてます。
Google等で解決策がのってはいますが、ちょっと分かりません。
どなたか分かりやすく教えて頂けますでしょうか?
若しくはサイトを教えて頂くと助かります。
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2019-02-14 08:25:35

QNo.9587663

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

解決法書くことも可能ですが、「Google等で解決策がのってはいます」がわからないのでしたら、そのわからないところを質問したらどうでしょう。

投稿日時 - 2019-02-14 08:59:35

ANo.1

次の対処法はどうですか。
(iTunesバージョンアップ後に音楽ファイルがみつからない場合の対処法)
https://www.softantenna.com/wp/tips/fix-itunes-missing-media-files/

現在、すべてのファイルの情報が読み込めていないので、各音楽ファイルの関連付けされた情報を一括持っていて、iTunesのライブラリーに表示する役目で、
C:\ユーザー\ユーザー名\Music\iTunesフォルダにある
現在関連付けされた「iTunes Library.itl」というファイルが壊れたとの見立てです。

この.itlファイルは、現在使用しているファイルより以前ものは、更新時に「以前の使用ファイル」として「Previous iTunes Libraries」フォルダにバックアップされるような仕様になっています。

なお、参考ですが、Shiftキーを押したままiTunesを起動すると、最初に[ライブラリーを選択」する小画面が開いて、このボタンから「iTunes Library.itl」ファイルを選択したら、そのファイルが持つライブラリー情報でiTunesが開きます。

投稿日時 - 2019-02-14 08:55:02

あなたにオススメの質問