こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

スマートフォンの設定について

現在楽天モバイルでSHARP AQUOS sense lite SH-05 を使っています。
初期設定から自分用に設定したのですが、いつの間にか初期設定に戻ったりします。
例えば、ディスプレィの消灯時間を1分に設定しても15秒に戻っていたり、LINEの通知設定で、音声とポップアップで知らせるが、音声なしとなったりします。
設定をかえたらそのままになるように設定するにはどうしたらいいでしょう?

投稿日時 - 2019-02-12 10:21:25

QNo.9587061

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

OSのバージョンやアプリやセキュリティーの更新があると、初期状態に戻ることがあります。
これ、機能が変わったり、気づかないような小さなものでもその機能の動作を変えられた時に起きます。
この場合はせいぜい数ヶ月に一度で、頻繁には起きていないと思うので、あきらめるのが手っ取り早いです。

投稿日時 - 2019-02-12 14:12:58

ANo.1

ごめんなさい、その機種は使っていませんが。。。

*変えた設定を確定(記憶させる)するボタンはありませんか?

>いつの間にか
*これが何時なのか分かれば。設定を変更?して、すぐに試し
 ましたか? それとも最初はキチンと設定変更されているが、
 何時の間にか戻っている?という意味でしょうか?!

最初は変更が生きているけれど、何時の間にか戻る、という事なら
何か別の操作をした結果、戻ってしまう。という可能性もあります。
使用していて、設定に関係ありそうな操作をした記憶は無いですか?

例えばの話になりますが、別の設定を操作する事で、関連する機能も
変わってしまう、という事は考えられますね。
振り返って、ご自分がどの様な操作をしたか考えてみては?!

*メーカーのWEBサイトで、関連したQ&Aが無いか、調べて
 みましたか? 色々な質問事例などが掲載されている場合が多い
 ですから、まずチェックをお勧め。それでも分からなければ、
 メーカーサポートに直接聞くのが速いかも。。。

投稿日時 - 2019-02-12 11:16:45

あなたにオススメの質問