こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

お洋服の返品、交換について

ネットでお洋服を販売しております。
4ヶ月前に購入頂いたお客様で
何度か着用し、お洗濯もしたそうなのですが
何度か着用しているうちに
自分のオーダーしたサイズより小さく感じて
もしかして小さいサイズを送ったのではないか?
という事メッセージが届きました。

4ヶ月経過している事もあり
間違えて送っていたとしても
時間が経ち過ぎている事と
気が付かずに数回着用しお洗濯も
なさっているので、交換は出来ませんと
お伝えしたところ…
めちゃめちゃキレられました。

間違えて送った可能性もあるのに
交換出来ないなんて無責任だ、や
プライドはないのか?など…
気がつくのが遅くなったのが悪い的な考えは改めろ…と
かなり強い口調の文言の嵐…。

申し訳ない気持ちから
こちらも謝罪のメッセージを
送りましたが
「人の気持ちも無視してるくせに
お前が悲しむな」と言われました。
人格否定までされてしまいました。

これを許すと、また
同じような事をされると思ったので
「4ヶ月経過してお洗濯もなさっているので
心苦しいが返品交換は無理です」

そこは譲らないとお伝えしました。

私の対応は、間違っていたでしょうか?

投稿日時 - 2019-02-07 14:01:50

QNo.9585497

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

4ヶ月も着用して、お洗濯をした物を
返品交換をしたいという人が
この世の中にいるのですね。

普通ならタグをつけたまま1週間以内、未使用の物しか受け付けられません。

貴女の対応は優し過ぎるくらいだと思います。
負けないで良かったですね。譲らないのは
当然の事です。

キレたくなるのは貴女の方ですよね。

投稿日時 - 2019-02-07 17:48:40

お礼

ありがとうございます!
ほんとにキレたくなるのは私ですが
一応、お客様なので…
次からはこの方を購入拒否するつもりです。

投稿日時 - 2019-02-14 10:25:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

 
良い対応です。
クレーマには毅然とした態度で接するべきです、過剰に下手にでればつけあがり手に負えなくなります。
非常識な要求は常識の範囲での対応を取りましょう
 

投稿日時 - 2019-02-07 14:10:28

お礼

自分が非常識なんじゃないかと
思えるくらいの威圧だったので
怖かったですが
間違いでなかった事がわかり
ホッとしております。
ありがとうございます!

投稿日時 - 2019-02-14 10:26:47

ANo.1

間違っていません

投稿日時 - 2019-02-07 14:04:12

お礼

ありがとうございます!

投稿日時 - 2019-02-14 10:25:44

あなたにオススメの質問