こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

LINE電話番号認証される側

私はUQなので成人認証がとれないので友だち登録をIDや電話番号でできません。
ちなみに友だちから私の電話番号で検索して友だち登録してもらうことはできるのでしょうか?
なお私はIDは登録していません

投稿日時 - 2019-02-07 12:26:06

QNo.9585473

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ID登録していない人とでも、LINEでの通話や通信はできます。
また、友だちが貴方の電話番号を検索して、友だち登録してもらうことはできません。
なお、友だちが貴方の電話番号を検索することはできませんが、貴方がID登録して、登録した貴方のIDを友だちに教えれば、友達は貴方をLINE登録できます。
IDを設定しておけば、誰とでも簡単に繋がれますが、セキュリティを考えておかないと、スパム被害に遭う可能性もあるので、注意しましょう。
できれば、IDは、設定しない方がいいと思います。
「友だちを追加」する時に不便さを感じますが、近くにいる人であれば、ふるふるやQRコードで、友だちに追加することができます。
離れている人と友だちになる場合は、SMS/E-mailで招待する必要があります。
IDを設定しないメリットは、「IDの流出を防げる」という点です。
LINE IDを設定しておけば、日本全国の誰とでも、簡単に、友だちになることができますが、あまりに輪を広げ過ぎると、全く面識のない人にもIDが知られ、
スパムメッセージが届く可能性があります。

投稿日時 - 2019-02-07 13:17:10

お礼

良くわかりました。ありがとうございます。現在IDなしです。これからも登録しないことにします

投稿日時 - 2019-02-07 20:24:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問