こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アドオン

Firefoxは何いれると便利かな、レフレシュしたので
全部消えてしまいました、宜しくお願いします。

投稿日時 - 2019-02-06 00:06:42

QNo.9585054

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

動きは改善しましたか?

旧Firefoxのアドオンより軽快になっていますから、現在35ほど有効にしていますが、動きが悪くなってはいません。
そのうちのお奨めを書いておきます。
ただし、設定画面がほとんどが英語なので、了知ください。

〇Auto Tab Discard(一定数のタブ数以上になれば、自動的又は手動で、使っていないタブのメモリーを開放)
〇Empty Cache Button(キャッシュを一発で削除)
〇Gesturefy(マウスジェスチャー機能を追加:他にもあり)
〇HighlightAll(検索結果ページで、検索キーワードのハイライト)
〇New Tab Override(新しいタブの書き換え)
〇OneTab(このタブ(ピン留めするとよい)によく使うサイトを登録しておけば、リンクから即別タブに開けるようになる)
〇Pin Unpin Tab(ピン留めまたは解除がアイコンクリックだけで可能)
〇Simple Window Resizer(ウィンドウのサイズを記憶しておけば、ワンタッチで記憶サイズに戻る)
〇Swift Selection Search(ページ上のテキストを選択すると、直近にGoogleなどの検索実行アイコンが表示される、YahooやBingも追加設定可能)
〇target="_blank"_toggler(リンクにマウスのボタンを置くと、このリンクが新しいタブに開くか否か表示)
〇μBlock Origin(広告ブロックの一番の推奨もの)
〇X-Notifier(Gmail, Yahooメール、Outlook.comなどのwebメールの新着通知機能やこれらのログイン状態の受信トレイのページを一発で開ける機能を使える)
〇Zoom Page WE(ページのズーム表示切り替えが簡単になる)
〇ロケーションバーから新しいタブを開く(意味通りの動作を追加)
〇Google Translator for Firefox(翻訳機能を追加)
〇Shift+LeftClick-links in new active tab(リンクをShift+左クリック(デフォルトではリンクは新しいウィンドウに開くが)で新しいアクティブタブに開く)

以上ですが、[アドオン名 Firefox]をキーワードに検索してください。
なお、疑問点は補足します。

投稿日時 - 2019-02-06 08:02:59

お礼

身軽になって良かったです、でも使うには手動で設定する必要有り
時間の浪費でしかありません、使いやすくしないと不便すぎて、
役にたちません、車両に例えると身軽すぎて自転車でうろうろと
しているけど、こいでも多くの景色見るには疲れ果ててしまいます、
有り難うございます。

投稿日時 - 2019-02-06 08:42:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問