こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ローグワンについてベーダーはワザと盗ませた

ベーダーはでっかい釣り針たらして同盟軍釣って
壊滅させようとしたのに、デススターふっとばされたんですよね。

ずいぶんリスキーな事しましたね。

小説かなんかの方だと、ベイダーが立場的においこまれてて
ライバルになる有力な奴より手柄たてようみたいなので功をあせったとか
そんあエピソードあったような気がしたんですが、

どうでしたっけ?

回答お願いします。

投稿日時 - 2019-02-01 21:32:44

QNo.9583643

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ローグワン・スターウォーズストーリーというのは、スターウォーズシリーズの外伝として制作された映画シリーズで、本筋とは違うお話になっているようです。本筋のアレンジ版なのでしょうね。

以前に放映された映画のアレンジ版を製作するのは、米国では珍しい事では無くて、良くある事のようですが、日本では宇宙戦艦ヤマトなどのアニメ映画で見られる程度のようです。

CG技術が進んだので、昔は特撮で制作した映画をCGで作り直して映画化する時に、新作として放映すると失敗する率が高いので、本筋のアレンジ版として制作する事にしたのでしょう。出し物が同じなので、古い映画を見た観客が来るだろうという打算でしょうね。

こういう映画制作方法が一般化した結果、ターミネーター、スーパーマン、猿の惑星など、人気映画の多くがCG映画に作り直されているようです。CG映画乱造時代になりましたね。日本は逆にCG映画離れが進んで、YouTubeで見るだけになったように思います。

多次元SF映画みたいなお話で、本筋とはあらすじや設定が違うので、本筋と同じとは考えない方が良いようです。

投稿日時 - 2019-02-02 00:38:06

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2019-02-02 02:06:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問