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締切り済みの質問

動画のファイルが再生されなくなった

動画のファイルが再生されなくなりました。
またPowerDVD16は動作しなくなりました。(再インストールしてみましたがダメ)
動画ファイルはWindowsの再生ソフト(映画&テレビ)ではコーデックが見つかりません アプリを再起動し、再度お試しください。0x8007000eと表示され閉じるを押すと音声のみ再生されています。画面は真っ暗。メディアプレーヤーで再生すると最初の1コマ目の画像だけ表示され音声のみ再生されています。
プレミアムプロなどの動画編集ソフトはちゃんと起動するのですが映像部分のみ見ることが出来ません。
またスクリーンセーバーも作動しなくなりました。
はっきりとした考えられる原因としてはモニターを4Kの物に変更したからなのか…
それ以外に今までと変わった点がないのでこれが原因かなとしか分かりません。
パソコンの仕様としましてはわかる範囲で
マウスコンピューター、DAIV-DQZ500H1-SP
OS:Windows10 Home 64bit
    Intel Corei7-6700K 4.00GHz
メモリ:32GB
モニター:JAPANNEXT JN-VT4300UHD 4K 43インチ

何か対応策が分かる方がいましたら教えてください。

投稿日時 - 2019-01-30 14:57:04

QNo.9582940

困ってます

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回答(4)

ANo.4

取り敢えず、メディアプレーヤーのコーデックを更新してみてください。

投稿日時 - 2019-02-13 11:39:00

ANo.3

i-q

連投m(__)m、

相性と書きましたが、具体的にはHDCP周りだと思います。
それでHDCP使わないデスクやPremiumはOkで、
使うPowerDVDで発生するのかと(;^ω^)

投稿日時 - 2019-02-01 13:15:11

ANo.2

i-q

Quadro4000?で出力はDPポートのみ、
モニタはHDMI入力のみで変換アダプタ使ってませんか??

モニタ選択ミスです。
(DP入力必須)

デジタル映像出力はDVI、HDMI、DPの3つですが。
前者2つは互換性がありますが、
後者とは互換性がありません。
なのでHDMI⇔DP変換アダプタは中に変換チップが入っているので、
遅延と相性が発生しますm(__)m

解決は
モニタを買い換えるか、
変換アダプタを買い換えるかかと、、

投稿日時 - 2019-02-01 12:18:24

お礼

Quadro4000のドライバを入れ直すことで映像は写るようになりました。
ただディスプレイの性能を最大限に活かすことが出来ていない状況ではあります。DP変換アダプタが原因である可能性が大というメーカーの回答でした。
とりあえずは使用できる状況にはなりましたのでこれで使い続けようと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-02-14 17:27:10

ANo.1

米MSDN libraryで調べた結果ではこのエラーコード(0x8007000e)の詳細は、

0x8007000e
E_OUTOFMEMORY
The server does not have enough memory for the new channel.

「例外メモリーエラー」
サーバー(サービス)は、新しいチャンネルのための十分なメモリーを確保出来ません!
という意味になります。

パソコンを再起動(シャットダウンせずに再起動して下さい)しても同じ症状が出るなら、原因はメモリー(仮想メモリーを含む)に関連するのでしょう。
モニターを4Kにしてから起きたならPCIeビデオカードを取り付けていても、ビデオメモリーと物理メモリーの共用RAMの割当は広がるので、その影響で今まで使っていなかった破損(故障)したメモリーセルに運悪く掛かってしまった可能性も否定できません。

再起動で改善しないなら、
ディスプレイを前のものに戻して改善するかどうかを確認する。改善するなら少なくともモニターの設定が影響していることになります。それで治るなら、ビデオカードやメモリーを疑ってみることになるかな。結構手間が掛かりそうですけど。新しいモニターが使いたいなら調べていくことになります。

SSDを使っていて仮想メモリーが有効なら、1度システムのプロパティ([Win]+[Pause/Break]キー)→システムの詳細設定→詳細設定タブ→仮想メモリーからシステムドライブの仮想メモリーなどを一端全てなしに変更して(設定は覚えておいて下さい)、「設定(S)」→OKし再起動。
再起動後にテストして見ると改善しているかも知れない。この後同じ設定をして、暫くするとこれに限らず似た症状が出るなら、SSD側に問題がある恐れも……。

他には、当該のアプリケーションを入れ直すだけで動くこともありますけど、もしハード原因だと、別の箇所で問題が出ることもありますので、当面は様子見した方がよいでしょう。

改善しない場合も、上の2つで改善する可能性があります。
また、セキュリティソフトを止めると正常に動作するとか、Windows Updateの失敗が繰り返されていることが原因で、ヒープが発生し正常に動作しなくなっているというケースも希にあります。

この辺りが出来る限界かな?

最悪の場合は、クリーンブート(回復→クリーンインストール)で回復し、アプリケーションも最初から全て入れ直すと治るというケースもある。これで治らないなら、何らかのハードウェア故障があります。

投稿日時 - 2019-01-30 16:20:06

お礼

ご回答ありがとうございます。
色入り試してみますので何かあったらまたアドバイスよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2019-01-31 13:12:37

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