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解決済みの質問

富士通アドバイザーについて

現在、LIFEBOOK AH53/B2を使用しているのですが、1/23に購入した時から搭載されてるアプリ「富士通アドバイザー」がMicorosoft Storeより「富士通アドバイザー(新バージョン)」アプリを導入する様に案内が有ったのでアプリを入れたのですが、新バージョンのアプリを利用するには「インストールして下さい。」と表示が出たのですが対応機種に現在使用している機種名が無かったのでインストール必要は無いのでしょうか?
現在。新旧の「富士通アドバイザー」アプリが混在してる状況ですが放置していても大丈夫でしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2019-01-24 20:50:05

QNo.9581020

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私もポップアップした「アップデートナビ」の指示に従い、ためらわずにWindows StoreからInstallしました。使用してみると機種、保証開始日等は表示されますが、「トラブル解決」のリンクでは使い方やトラブル解決方法の一覧が表示されません。
[富士通アドバイザー]がStoreアプリになったのは下記の機種からであり、どうやらそれを文面で顧慮せず「アップデートナビ」に案内が配信されたと推測します。
・2018年6月発表モデル以降
・2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデルでWindows 10にアップグレードしている場合


私は、即削除しました。Storeの「マイライブラリ」に記録が残り不快ですが。

投稿日時 - 2019-01-25 16:58:42

お礼

回答ありがとうございます。
同様な方がいて気持ちが楽になりましたが富士通の通知方法には納得できない部分がありますよね?
使用者としては常に最新のバージョンを入れておきたい気持ちを理解して欲しいです。

投稿日時 - 2019-01-25 17:46:16

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回答(4)

ANo.3

アップデートナビで確認して下さい。富士通アドバイザーのバージョンが新しくなったのでバージョンアップをする通知が来たのでは? それなら今のアプリに上書きされます。

投稿日時 - 2019-01-25 12:49:02

お礼

回答ありがとうございます。
アップデートナビを確認してみましたが「お使いの環境がお勧めの状態です。」と表示されます。
お手上げ状態です。

投稿日時 - 2019-01-25 13:18:25

ANo.2

> 2017年の7月
今年の 2019年の6月までは、サポート期間なので電話しましょうね。

契約内容により異なります。
通常は、無料修理期間が1年でその他が2年です。

投稿日時 - 2019-01-25 10:26:28

お礼

ありがとうございます。
確認してみます。

投稿日時 - 2019-01-25 10:40:30

ANo.1

購入したばかりなら、電話で問い合わせたほうが

投稿日時 - 2019-01-25 08:50:46

お礼

回答ありがとうございます。
私の質問の仕方(文書力)が悪かったです、使用している機種を導入したのは2017年の7月です。
1月23日と記載したのは「富士通アドバイザー」アプリからの文章が表示された日付です。
ご迷惑をお掛けしました。

投稿日時 - 2019-01-25 09:44:49

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