こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

@niftyのメールが届かない

@nifty のメールが届きません。
携帯や、以前にメール登録したところからは引き続き届くのですが
急に先日、他の方からのメールが届かなくなりました。試しに自分でヤフーメールで
送ってみたのですが、やはり届きませんでした。
何か設定が変わってしまったのでしょうか?どうすれば通常にメールのやり取りが
出るようになるでしょうか、教えて下さい。よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2019-01-21 13:08:00

QNo.9579966

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

@nifty のメールが、携帯や、以前にメール登録したところからは引き続き届くのに、他の方からのメールが届かなくなったというのは、@nifty というメールアドレスを持つ人からのメールが届かないのか、@nifty のアカウントで登録した貴方のメーラーに、他の人からのメールが届かないのか、どちらでしょうか?
また、できれば、お使いのメーラーやWEBメールの名称と、お使いのパソコン名やパソコンのOS名、又はスマホ名やスマホのOS名、又はタブレット名やタブレットOS名、及び契約しているプロバイダ名とルーターの機器名を教えて頂けないでしょうか?

投稿日時 - 2019-01-21 19:33:09

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

Webメールにログインし、迷惑メールフォルダーを表示します
Webメールにログインし、画面左にあるフォルダー一覧から「迷惑メール」フォルダーをクリックします
誤って判定されたメールを選択します。
表示されたメール本文の上部にある「迷惑メール判定を解除する」をクリックします。
「受信拒否解除」画面が表示されますので、「セーフリスト登録」「迷惑メール学習」のチェック内容を確認し、「OK」をクリックします。
このとき受信箱へメールを移動させたい場合には、「設定と同時に、このメールを受信箱に移動する」にチェックをしてください。チェックしない場合には、「迷惑メール」フォルダーに入ったままとなります。

投稿日時 - 2019-01-21 13:42:41

補足

aokiさん
回答ありがとうございました。
ただ、残念ながら迷惑メールフォルダーにも届いていないのです。
実際、昨年までは(いつごろかは忘れてしまいましたが)届いていたのです。
何かの設定を間違えて押してしまったのかなとも思っています。

投稿日時 - 2019-01-21 18:47:03

あなたにオススメの質問