こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

dアカウントのロック解除

dカード(クレジット)を所持しています。
ドコモから他社へ乗り換える際、dアカウントのIDをメールアドレスではないものに変更しました。
先日dアカウントにログインしようとするとロックがかかっており、案内に従ってパスワードを変更しようとしましたが「IDがメールアドレス形式ではないか、該当のメールアドレスが変更されたため、通知ができません」と表示されます。
「IDの確認」からIDが間違いではないことを確かめています。
アカウントを別で新規作成してみましたが、このdカードは他のアカウントで使われているため使用できません、と出ました。

恐らく、IDは変更しても登録メールアドレスをドコモ以外のものに変更していなかったのかと思うのですが、どのようにロック解除すればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2019-01-17 23:41:19

QNo.9578843

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

詳しくは分かりかねますが、私もIDロックしたことがあります。
ロックの掛かる条件は、パスワード又はIDを3回以上間違うと
強制的にロックされるとドコモショップで教えてもらいました。

推測ですが、ID又はパスワードの強制ロック中の為ドコモショップで、解除作業が必要になっているのかもしれません。
ご面倒ですが、ドコモショップで強制ロックを解除してもらうことをお勧めします。

追伸)
保護のための強制ロック解除には、名義人者の身分証明と、もしかすると印鑑がいるかもしれません。ドコモショップに行かれる際はご用意して訪問してください。

投稿日時 - 2019-01-18 00:00:10

お礼

ドコモショップへ行ってみます、ありがとうございました!

投稿日時 - 2019-01-18 00:09:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問