こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

9月に3日間のインターンがありました。そこで一緒だ

9月に3日間のインターンがありました。そこで一緒だった男性が気になります。インターンは、女子4人男子1人でした。彼は、女子だけだったからなのか、ほとんど喋らず無表情で私も戸惑いました。でも3日間一緒に頑張る仲間なので、朝会った時は元気よく笑顔で挨拶して、すれ違った時も笑顔で「お疲れ様」と言いました。私も恥ずかしがり屋だし、インターン中なので自分から雑談をすることは出来ませんでした。しかし彼と一緒にいる時は、彼が疎外感を感じないように笑顔で接しました。最終日に現地解散して、帰宅する道を私はインターンシップで一緒だった女友達と帰っていました。私たちの少し前を彼は歩いていて、ふとした時に彼が私たちに話しかけてきたのです。彼は私たちの話を聞いていたらしいです。そこから、彼と私に共通の友達がいることで話が盛り上がり、楽しかったです。実はこんなに面白ろくて、優しい人なんだと思いました。とても嬉しい時間でした。彼とは大学で同じ学部でたまにすれ違います。目は合いますが、挨拶は出来ません。それが続いて3ヶ月経ちます。もう彼は、私の事なんて覚えてないですかね。私はずっと彼のことが気になっているのですが。。もう無理なのでしょうか。後から知ったことですが、彼は相当な寂しがり屋らしく、インターンシップ中は、寂しくさせないように笑顔で接して良かったと思いました。

投稿日時 - 2018-12-25 23:34:41

QNo.9571411

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

何もしていないくせにもう無理とかネガティブすぎるし
同じ大学なのに挨拶さえしないなんてそんな失礼な人とは
彼だって親しくしたいとは思わないでしょうに。

男性から挨拶したり声をかけたり、積極的に自分へ来てほしいと思うでしょうけど余程好意をもっているか、快活な人でないと難しいかもね。
彼のほうもインターンでちょっと同席しただけの女性だし、
向こうから挨拶もしてこないし、自分などとはいっしょに居たくないのだろうと思っているかもね。

それを打破するにはあなたから声をかけるしかないのよ、わかる?
何もしなければそれで終わりでしょ。
相手が覚えてなかろうが興味なかろうがあなたが声をかければ無視はできないわ。
「インターンでご一緒しましたね。あの時はありがとう。ご一緒できてとても楽しかったです。」くらい言えない?
あなたが笑顔で接したことや彼が寂しがりいやだなんて何の意味もありません。
彼は普段のあなたを知らないのでしょうから
あなたのことは笑顔がデフォの人だと思っていると思いますよ。
また彼が寂しがり屋かどうかは他人の評価であって彼自身はそう自覚していないかもしれません。そしたらあなたの笑顔なんて別に価値があると思っていない可能性があります。

そこに価値を見出してもらうのがこれからのあなたの目的でしょ?
年末も押し迫ってもう学校もないことでしょう。
新年あけたらいろいろと新しいことが始まったりして
今までとは違う生活になるかもしれません。
急いだほうが良いわよ。

共通の友人がいるなら連絡先を聞けるでしょ?
連絡先が分かるなら今すぐにでも連絡したら?
忘年会しませんか?でもいいし。クリスマスどうでした?でもいい。
今年やり残したことがあったからでもいいわ。
彼と話して来年もよろしくというだけでもいいのよ。

勇気がないなら新年まで待ってあけましておめでとうだけでもいいからメッセージ送ったら?
大学で会うしか方法がないなら新年あけて、会えたら今度こそ
笑顔で「あけましておめでとう、昨年はお世話になりました。」
と言ってインターンの時の話題の一つくらいだして会話すべき。

相手はあなたのこと別に好きじゃないでしょうから
あなたほど緊張などしないと思いますけど
笑顔の子という印象を崩さないように頑張ってみてください。

投稿日時 - 2018-12-26 12:46:41

ANo.3

デートに誘ってみたらどうでしょう?
それでやっぱりその人の事が好きだと確信できたら告白してお付き合いしたらよいと思います
あなたから動かないと何も起きません

投稿日時 - 2018-12-26 07:25:58

ANo.2

貴女の彼への淡い気持ちが伝わってきました。

でも「もう彼は、私の事なんて覚えてないですかね」とか、「もう無理なのでしょうか」など、ネガティブなことが先走っているようですが、お付き合いしたいという気持ちがあるなら、一緒にインターンに行ったわけですから覚えていないことはないので「思い出させる」くらいの気持ちでアプローチしたら良いと思います。

学校ですれ違うなら、まずは目を合わせて会釈をしてみる。周囲の状況も気にしながら「おはようございます」「こんにちは」など、一般的なところから声掛けしてみる。彼が少しでも気にしてくれるなら、挨拶に応えるだけでなく、話しかけてくれるかもしれませんよ。

ちなみに「彼は相当な寂しがり屋らしく・・・」とは、どのルートからの情報なのでしょうか?
そのルートから、彼の情報(彼女の有無など)色々と事前に仕入れたらどうでしょうか?
貴女もシャイなようですから、焦らず少しずつ気持ちを伝える努力をしていったら良いと思いますよ。
(お互いが気にしているのに遠慮し合っていて結ばれないことだけは避けたいですね)

投稿日時 - 2018-12-26 07:20:38

ANo.1

挨拶から始めてみては♪

投稿日時 - 2018-12-26 06:42:02

あなたにオススメの質問