こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Fire TV Stickについて教えてください

近ごろ巷ではAmazonのFire TV Stickを買ってテレビの大画面で視聴することが大流行のよですが、私も過日テレビの修理に来て頂いた電器屋さんからFire TV Stickを
テレビに接続すればAmazonが発信しているサイトから映画やYouTubeなどが視聴出来ると聞いてさっそく注文して取り付けました。面白い画像や映画など見れて大満足
しています。そこで相談ですが、良い映画などダウンロードして保存できないでしょうか。又は録画でも良いのですが、何かの方法で保存して見たい時に見る方法はありませんでしょうか。あれば教えて頂けないでしょうか。

投稿日時 - 2018-12-16 23:47:23

QNo.9568446

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

Amzon Fire TV/Fire TV Stickで視聴できるのは、Amazon Prime Videoのほか、多数のストリーミング映像を提供する会社のものです。
それらの会社のものは、基本、ストリーミング再生(サーバーからダウンロードせず視聴)のみサポートされ、Youtubeなどでは、規約によってダウンロードが禁止されています。

また、仮にダウンロードができたとしてもFire TVシリーズ自体が、ストリーミング再生を主としているため、本体のストレージ容量は必要最低限のみで、拡張できません。

よって残念ながら、Fire TV Stickにダウンロードすることはできません。

----
見たい時にネットに接続できる環境で使用することが前提にあります。

----
どうしてもダウンロードしたいなら、別途容量の大きいAndroid系端末にダウンロードしておいて、castする方法があります。

投稿日時 - 2018-12-17 22:18:04

あなたにオススメの質問