こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

AQUOS R2 の写真保存について

AQUOS R2を使っています。
先日、Android9へのバージョンアップがあり、その後、写真の保存が以前のようにスムーズでなくなりました。
保存されるまでにとても時間がかかるようで、今までのように撮ってすぐカメラを閉じてしまったためか、撮ったはずの写真が残っていない、ということが複数回ありました。
今までなにも考えずに気楽に写真を撮っていたのですが、ちゃんと保存ができるだろうか、どれくらい待てば大丈夫なのだろうか、とストレスを感じるようになりました。
保存の仕方において他の方も皆さん同じ現象が出ているのか、なにか解決策はあるのか、教えていただけるとありがたいです。
メーカーサイトや携帯会社のサイトで問い合わせできる場所が見つからず、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2018-12-16 13:14:55

QNo.9568254

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

わたしもR2使ってますが、ドコモ版のため9のアップグレードはまだな状態です。
ですがR2の掲示板では9にアップグレードして同じように写真の保存が遅くなったという書き込みを複数見ました。
今のところ解決策は出てないようなのですが、症状が出ていない方もいらっしゃるので様子見するしかなさそうです。
もしくはシャープのR2サイトから各携帯会社にリンクが貼られてますので、そちらから問い合わせてみては?

参考URL:http://k-tai.sharp.co.jp/support/

投稿日時 - 2018-12-17 19:06:49

お礼

ご回答ありがとうございました。同じような状態の方もいらっしゃるとわかり、安心いたしました。こちらの利用が初めてでシステムがよくわからず、不手際がありましたら申し訳ありません。スマホのカメラは不具合がひどくなるようであれば、メーカーさんに問い合わせてみたいと思います。本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2018-12-23 18:47:30

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問