こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

DS-570W とエラーコードE1460-B305

エプソンスキャン DS-570Wを使用仕手いるものです。今日のスキャンから突然、スキャン後に勝手にEpsonScan2が落ちるようになり、また再接続すると「E1460-B305」というエラーコードが出ます。なにが原因で、対策はどうすればいいんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-11-25 20:35:22

QNo.9561616

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>なにが原因で、対策はどうすればいいんでしょうか。

貼っていただいたダイアログに書いてあるとおりだと思います。
スキャナとPC間の通信が何らかの形で出来ていない、
あるいは不安定な状況に陥っているのでしょう。

となると、PC-スキャナ間の接続方式などの情報が必要なのですが、
質問文とスクショからでは、
OSがWindows7以降でありそう、と言うことくらいしか分かりません。

とりあえず

・EpsonScan2を最新版に更新
Epson Scan 2(スキャナードライバー)Ver/Rev 6.4.8.1
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26263.htm

※確実に再インストールするために、
スキャナの電源を切った状態で、コントロールパネルのアプリの追加と削除から、
EpsonScan2をアンインストールして、必ずPCを再起動してから、
ダウンロードした物をインストールしてください。

・本体のファームウェアを最新版に更新
ファームウェア Ver/Rev Ver.5.02.IB3015
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26860.htm

をまず行ってみて様子を見る、というところでしょう。

そもそもPCからスキャナまで経路に無線LANの区間が存在しているのなら、
電波環境が変化していることが原因かも知れません。

投稿日時 - 2018-11-26 09:28:40

あなたにオススメの質問