こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

2日前に、最新のXPERIA XZ3を買ったのです

2日前に、最新のXPERIA XZ3を買ったのですが、一部アプリが
利用できません。利用できない一部のアプリなんですが、【ポンタイム】という、バッジを集めて全部揃えると、おこづかいポイント(ポンタポイント)がもらえるのですが、以前の端末からアプリを引き継ぎしたのですが、起動しようとすると、写真のエラーメッセージが出て利用できません。

投稿日時 - 2018-11-23 12:42:37

QNo.9560830

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

旧端末から、どのようにアプリを引き継いだのでしょうか?

アプリデータの引き継ぎには、Pontaカードが登録されている必要があります。

Pontaカード登録をしていない状態(ログアウトした状態)でアンインストールした場合は、アプリデータの引き継ぎができません。
アプリデータの引き継ぎは以下の手順でお願いいたします。

<機種変更>
1.旧端末のPontaタイムは、Ponta会員IDが登録されている状態(ログイン状態)にしておく。
2.新端末にPontaタイムをダウンロード、初回起動時のタイトル画面で【以前お使いの方はこちら】を選択。旧端末で登録していたPonta会員IDを入力してログイン。
※タイトル画面で【スタート】から開始した場合は、チュートリアル後に「Pontaカード」からログインをお願いします。画面の案内に従ってアプリデータの引き継ぎを進めてください。
※『引き継ぎに有効なPontaIDではありません』と表示された場合は、旧端末でログインした後に、新端末で再度ログインをお試しください。
3.アプリデータの引き継ぎが開始します。

<再インストール>
1. Ponta会員IDが登録されている状態(ログイン状態)にしてから、アンインストールする。
2.Pontaタイムをダウンロード、初回起動時のタイトル画面で【以前お使いの方はこちら】を選択。アンインストール前と同じPonta会員IDを入力してログイン。
3.アプリデータの引き継ぎが開始します。

参考URL:https://faq.ponta.jp/as/scope3/ponta/pontaweb_pc/Search.aspx?noLog=1&word=207

投稿日時 - 2018-11-24 07:49:33

お礼

Ponta会員IDは登録していました

投稿日時 - 2018-11-24 22:14:06

ANo.1

これか…ポンタイム
http://play.ponta.jp/sp/app/index.htm

ポンタイム終了
https://s.webry.info/sp/28287200.at.webry.info/201412/article_1.html
http://iromix.blog.fc2.com/blog-entry-577.html
らしいぞ?

投稿日時 - 2018-11-23 14:08:45

お礼

ありがとうございます、

投稿日時 - 2019-01-29 04:58:38

あなたにオススメの質問