こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

MyMailアプリの設定

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail
上のアプリをタブレットにインストールしました。
アプリではOTLOOKもアドレス登録できるよなのですが・・・。
@outlook.jpのアドレスを登録したいのですができません。
色々ネットを見て複数の参考ページを参考にしたのですが、当方の知識ではできず質問しました。
アドレス追加時はOUTLOOKからとその他から2通り試しました。
どちらともまずアドレスを入力してアドレスのパスワードを入力するとMicrosoftのアカウント認証(?)になり作業は進むのですが、その後、入力したアドレスが表示されパスワードを要求され、何度入力してもアドレスかパスワードが違うとの表示ばかりです。アドレスにもパスワードにも間違いはありません。PCブラウザでMicrosoftアカウントに正常にログインできましたので。
それを何度か繰り返していたら、microsoftから不正アクセスの類のメールが届きました。内容は「お使いの Microsoft アカウント?*******@outlook.jp への最近のサインインに関して、不審な点が見られました。たとえば、新しい場所、デバイス、アプリなどからサインインしている可能性があります。お客様の安全のために、そのサインインによる受信トレイ、連絡先リスト、カレンダーへのアクセスを禁止しました。最近のアクティビティをご確認のうえ、手順に従ってアカウントを保護してください。アクセスを復元するには、最近のアクティビティがお客様自身によるものであることを証明する必要があります。」とあり下の「最近のアクティビティを確認する」をクリックするとログイン履歴の確認のページが開きます。
その表示された中に添付画像のようなものがあり、パスワードの変更を要求されパスワードも変更しました。
MyMailアプリにoutlook.jpを正常にアドレス追加して利用できるようにするにはどうしたら良いか教えてください。

マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

投稿日時 - 2018-11-22 18:09:54

QNo.9560582

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「アカウントを保護するための方法を確認する。」ではなく

[最近のアクティビティ] ページとは
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13782/microsoft-account-what-is-the-recent-activity-page
に記載がある[自分の操作です] [自分ではありません] って選択肢があったように思います。すぐに操作してしまったので記憶が定かでは無いですが…

投稿日時 - 2018-11-22 20:57:50

お礼

ご回答ありがとうございます。
No1のご回答後半とNo2のご回答でOUTLOOKをmyMailに登録できてメールも見れました♪
ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-11-22 21:38:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

実際にやってみました。
確かに最初の画面で「Windows Live Hotmail」と「その他のメール」から追加できますね。
どちらで追加しても確かにパスワードを入力しても先に進まないですね。
「Microsoft アカウントの不審なサインイン」と言うメールが来て「最近のアクティビティを確認する」を開いて「いつどこでアカウントを使ったかご確認ください」と出てきたところでおおよその場所がオランダのものがあったので「アカウントを保護するための方法を確認する。」って名前では無かったと思いますがそれをクリックしてMyMailで「Windows Live Hotmail」からサインインを再度試みたらちゃんとメールが見ることは出来ました。

投稿日時 - 2018-11-22 19:03:21

補足

ご回答ありがとうございます。
自分の場合はアプリでアドレス追加でその他とOUTLOOKの両方で試したのですが、アドレスとパスワードを入力するとMicrosoftの認証になり、その後にアプリの画面が開きアドレスは表示されており、そのアドレスの下にパスワードを入力するとアドレスかパスワードが違っていてアドレス登録すらできません。この状態で、121CCagentさんは受信したメールから「最近のアクティビティを確認する」→「いつどこでアカウントを使ったかご確認ください」を経て「アカウントを保護するための方法を確認する。」か何かをクリック後にアプリでサインインをしたらアプリでログインできたという事ですか?「最近のアクティビティを確認する」以降の作業はしていないので早速、昨日、パスワードも変更しアプリも再インストールしたので試してみます。

投稿日時 - 2018-11-22 20:32:14

あなたにオススメの質問