こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ドコモ メールアプリで送信ができない

ドコモ メールアプリで送信ボタンが表示されず送信出来なくなりました。色々さがしましたが画面設定のメニューは見つかりませんでした。アプリの再インストールが必要でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2018-11-21 10:19:00

QNo.9560180

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

使っている機種や今の状態がいまいち分かりません。取扱説明書で確認して下さい。アプリケーションの検索でも出て来ませんか? 設定→アプリと通知→アプリ情報で確認して下さい。身近な人やドコモショップで聞いた方が早く解決すると思います。

投稿日時 - 2018-11-22 10:53:44

ANo.1

メールアプリはドコモメールアプリのことでしょうか。
また、お使いの機種名やAndroidのOSバージョン、以前はメール送信できたか、今もメール受信はできているかなど
より具体的な情報があると、回答を得られやすくなると思います。

アプリを再インストールする前に、アプリをタスクキルしてのアプリ再起動、スマホの電源再起動は試されてますか。

もし、アプリの再インストールをするのであれば、クラウドサーバーにメールデータが残っていれば問題ありませんが、念のためメールデータのバックアップが可能であればしておいた方がよいです。

投稿日時 - 2018-11-22 06:29:26

あなたにオススメの質問