こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インストールしたアプリケーショ

マイクロソフトのオフィスをインストールしたのですが、開こうとしてもどこをさがしても見つかりません。パソコン初心者ですよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2018-11-16 14:32:59

QNo.9558514

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Officeをインストールすると、WordやExcelやPowerPointといった
ソフトが利用できるようになります。

これらのソフト名の起動アイコンがなかったり、
ファイルの新規作成の中に、Word文書作成などが無いなら、
インストールに失敗したのかもしれません。

もしくは、OfficeのWordやExcelを取り扱うための、
教材ソフトをインストールした場合など、
Officeは付属してないものをインストールした可能性もあります。
インストールした製品の説明など確認してみてください。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2018-11-16 17:42:52

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

スタートメニューの『検索』でEXCELなりWORDなりを検索してみて下さい。

投稿日時 - 2018-11-16 23:18:01

ANo.4

質問者様のパソコンのメーカー名、型番が不明ですが、
元よりMicrosoftOfficeが元々プレインストールされている
機種なのですよね。

下記は富士通製のパソコンに関してですが、
「パソコン購入後に初めてOffice 2016を使うときの設定方法」です。
メーカーが違うと設定方法も違うかもしれませんが、
参考にして再チャレンジしてみてはどうでしょうか。
http://azby.fmworld.net/support/fjadviser/office/office_003.html

投稿日時 - 2018-11-16 22:57:33

ANo.2

OSが不明ですが、普通は、スタートから開く「プログラム一覧」に「Microsoft Office バージョン数」のフォルダがあって、その中に、Outlook, Word, Excelなどの起動用ショートカットがあるはずです。

投稿日時 - 2018-11-16 15:25:45

ANo.1

インストールできていないのでしょう
再度インストールしてください

投稿日時 - 2018-11-16 14:51:33

あなたにオススメの質問