こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ソフト(corel)が起動しないのはなぜですか。

新しくLIFEBOOK AH77/B3を購入したのですが、インストールされているはずのcorelのソフト...Degital sutudio for FUJITSU、Paint shop x9 ほか2つのcorelソフトが起動しないのです。初めのセットアップがうまくいかなかったのでしょうか。分からずに困っています。(WIN DVDのみ動きます。)
教えていただくと助かります。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2018-10-30 23:04:50

QNo.9552996

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1710/
http://www.fmworld.net/fmv/ah/1710/soft/
こちらのPCですね。
「Corel® Digital Studio for FUJITSU」と「Corel® PaintShop® Pro X9 for FUJITSU」、「Corel® WinDVD®」がプリインストールされているって記載はありますね。Digital StudioとPaintShop Proの方はどう起動しないのでしょう?何かエラーメッセージのようなものは出たりするのでしょうか?

[Corel Digital Studio] 再インストールする方法を教えてください。(Windows 10)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9210-8555
の「2017年10月発表モデル」ってところを参考にDigital StudioとPaintShop Proを入れ直して見るって言う手もあります。

投稿日時 - 2018-10-30 23:11:39

お礼

121CCagentさん
早速の回答ありがとうございます。

アドバイスのとおり再インストールしたら、うまく動きました。
ほかのソフトも同様にしてみたいと思います。
大変助かりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-10-31 00:03:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)