こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

XperiaでのAmazonビデオ不具合

Xperia XZ2 Compact SO-05KでAmazon Primeビデオを再生しようとすると、license_errorとなり再生できません。
同じ不具合で困っている方はいらっしゃいますでしょうか?
・2週間くらい前からです、それ以前は問題ありませんでした。
・家に2台あるXperia XZ2 Compact SO-05Kの2台とも同じ不具合です。
・同じく家にあるタブレット(ASUS)とAmazon Fire Stickでは問題ないので、Amazonアカウントの問題ではなさそうです。
・予告は問題なく再生できて、本編だけlicense_errorで再生できません。
・Amazon Primeビデオアプリのキャッシュやデータ削除や再インストールも試しましたが改善しません。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2018-10-30 21:24:08

QNo.9552961

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

10月16日頃にAmazonが繋がらない等の不具合が起こっていたようです。
即日回復したようですが、2種間前くらいということですとこの辺りの影響が残ってしまったということでしょうか。

アプリの削除 → 再インストールをしても改善しないとのことですので、Amazonのカスタマーセンターに直接電話連絡して確認するのが早いと思います。

Amazon Prime会員でしたら、サインイン → アカウント&リストのアカウントサービスからアプリライブラリとデバイスの管理を選択 → 左側のサポートにあるカスタマーサービスを選ぶと問い合わせのページが開きます。

問い合わせの種類、問い合わせの内容を選び、問い合わせの方法は「電話」を選べば、予め登録してある電話番号にカスタマーセンターから電話がかかってきます。
大抵の場合、待ち時間なく即座にかかってきますので便利です。
丁寧に対応してくれますのでお勧めしますよ。
Amazonのアプリやサービスに関することはAmazonに確認するのが一番です。

もしPrime Videoアプリやビデオサービスが原因ではないとすればスマホ側の要因ということになりますので、docomoに電話するかdocomoショップに行くかしかないですね。
このサイトはdocomoのカスタマーセンターではありませんので、端末に関することはdocomoに直接確認するのが一番です。

投稿日時 - 2018-10-31 12:50:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問