こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Winメールでのアカウントの資格情報の更新について

こんにちは。
私は、通常プロバイダー経由のメールサーバーを通して送受信を行っている者なのですが、Microsoftの方の「Windows10標準メールアプリ」へ、以下のような文章が、繰り返し来ます。何を、どうせよと、いう事なのでしょうか?。具体的に判りません。
使用してるOSは、Windows10で、Office2016です。私は、プロバイダーサーバー経由メールのアカウントと、Windows10標準メールアプリのアカウントは、違わせてあります。
私は年配なので、英語を訳すのも大変です。
以下が文章のコピーです。なにとぞ、宜しくお願い致します。

アカウント******@***.***.ne.jp(これは、プロバイダーサーバー経由メールのアカウント)の資格情報を更新してください
❍ Microsoft Outlook
It looks like we don't have permission to get email for ******@***.***.ne.jp.(これも、プロバイダーサーバー経由メールのアカウント)
Account Status:
The last successful sync was on 0001/01/01 0:00:00 UTC.
問題の修正方法
If you're using the new Mail experience in Outlook.com:
• On the toolbar, select the Settings icon, then select View all Outlook settings.

• Select Sync email to see your Connected accounts.
• Check the details for the connected account that's stopped working and correct the problem.
If you're using the Classic version of Outlook.com:
• On the toolbar, select the Settings icon > Mail > Connected accounts.

• Check the details for the connected account that's stopped working and correct the problem.
Note: To stop receiving these notifications, please remove or fix the connected account that's not syncing.
Microsoft will never ask for your password over email.
このシステム通知はメール メッセージでないため、返信できません。

投稿日時 - 2018-10-17 22:04:35

QNo.9548693

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

A.No1です。

>プロバイダーサーバ経由のほうは、@ocn.ne.jpです。Windows10標準メールアプリのほうは、@outlook.jpに成ってます。

OCNの利用者ではないのですが、次の新規設定を見ると、ocn.ne.jpのアドレスの方は、この左に、サブドメインがの文字列が割り当てられていないのですか?
(メールの新規設定(手動設定)Outlook 2016 - Windows)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000088u

どうしてもわからなければ、OCNの会員でしょうから、サポートに確認した方がよいでしょうよ。
iCloudの利用の件は、よく分かりません。単に迷惑メールということはないのでしょうか。

Outlook.jpの方は、Outlook.com(Microsoftアカウント)の1つのドメインでしから、パスワードが正しければ「メール」アプリにて自動設定できるはずですよ。
[メール]アプリの「アカウントの管理」にある「アカウントの追加」を開いて、一番上の「outlook.com」を選択してから進めばよいと思います。
(Windows10の『メール』にOutlook.comを追加・設定する方法 )
http://windows10-help.com/613/

投稿日時 - 2018-10-18 11:40:25

お礼

多岐にわたり、お教え頂き、ありがとぅ御座いました。私は、ダイアルアップと言ったと思いましたが、この時代から、OCN一本だったので、いい加減にやって居ました。今は光回線ですが、細かい事については、お示しして貰いましたホームページから入って、理解をして、設定等するように、努力を致します。
また、Outlook.jpのほうも、お示し頂きましたホームページを見ましたら、画面入りで解り易かったので、設定やパスワードの基本からの見直しをしたいと思っています。
今回は、いろいろお世話になりました。ありがとぅ御座いました。

投稿日時 - 2018-10-18 21:44:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

マイクロソフトは、
Outlook.comという電子メール等のサービスと、
Outlookという電子メール等のアプリケーション
の二つを持っていますが、名前が似ているので時々ややこしくなります。

さてOutlook.comはマイクロソフトの電子メールサービスですが、マイクロソフト以外のプロバイダの電子メールサービスと接続させることができます。例えばSo-netのアカウントと接続すれば、Outlook.comを経由してSo-netのアカウントに到着した電子メールを読むことができます。

質問者さんはOutlook.comアカウントにプロバイダーのメールアカウントを接続したのですが、その情報が誤っているか古いために、Outlook.comがプロバイダーのメールを読み取ることができないというエラーが発生しています。
「Windows10標準メールアプリ」にOutlook.comのアカウントを設定しているので、そのエラーが標準メールアプリに出てきています。

放置して問題ありませんが、気になるようでしたらブラウザからOutlook.comにサインインして、接続されているプロバイダーのアカウントを削除(接続を解除)すれば出なくなります。

投稿日時 - 2018-10-18 10:55:50

お礼

ご返答頂き、ありがとぅ御座いました。
今まで、私は、OutlookとOutolook.comを、一緒くたにして思っていたので、いい加減にやって居た事が、今回の事象を招いたと反省をしております。
Outlookと言う「Microsoft 2016 Officeの中のメールアプリ」と、Outlook.comと言う「ライブタイルやタスクバーに有るメールアプリ」は違う物と肝に命じて、今までの設定や連携や切断等のヤリ方を見直して、再設定するようにしてみます。
両社の違いを、お教え頂き、感謝致します。ありがとう御座いました。

投稿日時 - 2018-10-18 22:37:45

ANo.1

これはエラーメッセージですから、返信する必要はないです。
設定されようとしているアカウントの設定情報の何かが間違って入力あれているのではないですか?

>***.***.ne.jp(これは、プロバイダーサーバー経由メールのアカウント)の資格情報を更新してください

この@マーク移行のドメイン(文字列)は、具体的に何ですか?
この部分は個人情報ではないので、補足してもらえたら、適切なアドバイスができるかなと思います。

>プロバイダーサーバー経由メールのアカウントと、Windows10標準メールアプリのアカウントは、違わせてあります。

設定されているプロバイダのアカウントは、前記のドメインのアドレスと思いますが、これを「メール」アプリに設定しようとされているのではないですか?
「違わせてあります」という意味がよく分からないですが、別のメールアドレスで設定されるということですか?

なお、「問題の修正方法」以下の英文は、Google翻訳だと、
「Outlook.comで新しいメールエクスペリエンスを使用している場合:
•ツールバーで[設定]アイコンを選択し、[すべてのOutlook設定を表示]を選択します。
•Connectedアカウントを表示するには、[電子メールを同期]を選択します。
•動作を停止した接続アカウントの詳細を確認し、問題を解決します。
クラシックバージョンのOutlook.comを使用している場合:
•ツールバーで、[設定]アイコン> [メール]> [接続されたアカウント]を選択します。
•動作を停止した接続アカウントの詳細を確認し、問題を解決します。
注:これらの通知の受信を停止するには、同期していない接続アカウントを削除または修正してください。
マイクロソフトは電子メールでパスワードを要求することはありません。」
となりますが、パスワードの入力が間違っているようなことはないですか?

投稿日時 - 2018-10-17 22:32:39

補足

お早々と、ご返事を頂き、ありがとう御座います。

narashingo様のご質問への、お答えは以下のように成ろうかと思います。

>設定されようとしているアカウントの設定情報の何かが間違って入力あれているのではないですか?
このパソコンを3年位前に買換えて、設定してから、いじって無いのと、今までは、何のトラブルもなく動いていました。

>この@マーク移行のドメイン(文字列)は、具体的に何ですか?
>「違わせてあります」という意味がよく分からないですが、別のメールアドレスで設定されるということですか?
プロバイダーサーバ経由のほうは、@ocn.ne.jpです。Windows10標準メールアプリのほうは、@outlook.jpに成ってます。

>設定されているプロバイダのアカウントは、前記のドメインのアドレスと思いますが、これを「メール」アプリに設定しようとされているのではないですか?
今思い出して前の記録を辿ったら、1年以上位前に、「プロバイダーサーバのメールを取得するアクセス許可がないようです。」というようなのが、Windows10標準メールに、1回来ました。何もせず放ってあります。

以上のような事なのですが、一年位前に、Tokyo MXテレビ(091ch)のご意見伺いで、メール投稿を数回したのですが、個人情報漏洩に遭ってしまい、数件迷惑メールが来てしまいました。この件は、ニュースにも取上げられました。今回のメールは、Microsoft以外からの、いたずらや、迷惑メールという事では無いとは思うのですが。下に、一例を掲げておきます。

疑わしい活動はあなたのアカウントで行われます
 差出人 "iCloud Store" <news@emails.avast.com>
誰かがウェブブラウザからiCloudにサインインしようとしています。
日時:2011年9月16日(EDT) *(2017年が正解で、2011年は打ち間違えてます。月日は合ってます)。
ブラウザ:Firefox
オペレーティングシステム:Windows
IPアドレス:46.199.28.195(インドネシア語)
上記の情報がよくわかっている場合は、このメールを無視することができます。
最近iCloudにサインインしておらず、誰かがあなたのアカウントにアクセスしている可能性があると思われる場合は、Apple ID ここに できるだけ早くセキュリティ設定を確認する.
今すぐ確認 *(青文字でクリック出来る)。「ここに」も(青文字でクリック出来る)。
Appleサポート

投稿日時 - 2018-10-18 08:49:35

お礼

いろいろと、お返事を頂き、誠にありがとう御座います。
しばらくの間、様子を見てみようと思います。また何回もメールが来るようでしたら、貴殿のGoogle翻訳を読みながら、手直しをしたいと思っております。

投稿日時 - 2018-10-18 08:49:47

あなたにオススメの質問