こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Easy-PhotoPrintEXが起動しない

NEC Mate32 Win10ProにキャノンMG5430表題ソフトをホームページよりインストールしましたが作動しません。互換モード(元のwin8)で試しても同じです(キャノンの他のソフトは問題なく作動する)のですが、何が問題かお教え願います。

投稿日時 - 2018-10-13 07:45:11

QNo.9547102

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

まず、Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0 の注意書に
Microsoft EdgeでCANON iMAGE GATEWAY を開いていると、My Image Garden、Easy-PhotoPrint EX への画像受け渡し操作ができません。 「サービスが利用できない」旨のメッセージが表示されます。
(回避方法) Internet Explorer を使ってください。

インストールCDで必要と思われるソフトのみインストールした時に
Easy-PhotoPrintEXが起動しなかったことがあります。
インストールCDで全てのソフトをインストールして解決しました。
他のソフトに依存している部分があるようです。

インストールCDでインストールしてみてはいかがでしょう。

投稿日時 - 2018-10-13 10:09:23

お礼

MicrosoftEdgeは使っておりません。インストールCDですべてのソフトをインストールする方法は試してみます・・・これまで必要なもの以外はインストールしていなかったです。ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-10-13 10:20:55

ANo.1

Easy-PhotoPrint EXは、OS毎にVer.4.7.0とVer.4.7.2の2種類があり、
Winの場合、Ver.4.7.0となるようですが大丈夫でしょうか?
尚、Ver.4.7.2はMacです。

Ver.4.7.0:Win用
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win.html
注意事項もお読み下さい。

間違いがないようでしたら、再インストールをしてみて下さい。

投稿日時 - 2018-10-13 09:21:28

お礼

キャノンホームページMG5430 win10でインストールしておりv4.7.0で間違いありません。再インストールもしてみましたが全く同じでした。早速のご返事をありがとうございます

投稿日時 - 2018-10-13 10:12:23

あなたにオススメの質問